DS:どうぶつの森 3/203

2006年03月20日19:22
2006/3/20

たぬきちの店が改築のためにお休みだって。
今日はお金稼ぎできないじゃない(><;
そんなに買い物したかしら?

ロッタの部屋には、プール、フラミンゴ、
ベンチ、自転車などがあるw
いつも、ドジョウにゾッコンで
どっちが早く捕まえるか競争してます。
今日は、タイヤが釣れましたw

ロボットカエルのガチャが引っ越してきました。
ヒュージが荷物整理してたので
いなくなったかと思って焦りました。
これで、村の住人が5人になりました。

DS:どうぶつの森 3/195

2006年03月19日23:04
2006/3/18

博物館の地下に喫茶店なんてあるのね。
コーヒー200ベルは贅沢かも?
土曜の夜だから、とたけけに会えると思ったのに
他に誰もいなかったわ・・(><;

2階では、星座が見れるのね。
昼でも星空w
「いちばん座」を作りました。

チーフがなにかと
「男は外見じゃねえ。中身だ!」って言うんだけど
コンプレックス持ってるのかしら?

2006/3/19

朝一番から、今度は女の子キャラを登録する。
2人目だと、河童やたぬきちの台詞が微妙に違うわ。
女の子が相手だと、不良っぽいチーフも照れてるしw
オシャレを楽しむなら女の子のほうがいいね。
気分によって、男の子と使い分けてます。

ゾウのヒュージが引っ越してきたわー!
ダンボみたいw
なかなかグルメな奴です。

ロッタとチーフ、
「乙女心を理解したほうがいいわよ!」
「親父心を理解したほうがいいぞ!」
って、口喧嘩してるしw

ロッタが甘い物好きのケーキバキュームだってw
網を買ったので、虫捕り大作戦開始〜!
チョウチョやミツバチを捕まえました。

2キャラでやってると
わたしの男の子が書いた手紙を女の子に見せる動物たち。
その逆もありますw

博物館のフータは、虫が苦手なのね。
でも、魚は食べることしか考えてないw
カブのオバサン発見!
でも、カブ買うお金ないよ・・
今度、赤カブ育てに挑戦します。

午後は、釣り大会開催!
大きな魚釣って記録更新すると、
アイテムが貰えるのがオイシイ。
でも、記録更新できなかったら、
魚は没収されるのが悔しい(><;

何度もやってたら、空き缶や長靴が釣れたわw
優勝は、243.1センチのマグロを釣ったロッタ!
マグロなんて連れなかったわよ・・
今日は、一日中釣りをして、
魚と貝を取りまくってお金を稼いでました。
最後に、スミに「うっしゅ」って口癖を付けてあげましたw

DS:マリオカートDS5

2006年03月19日22:27
2006/3/19

世界の人とも対戦しました。
ライバルと対戦だと相手が集まらないことあるので。
文字が青の北米版の人はいたけど、
文字が緑の欧州版の人はいなかったと思う。

やり込んでる人は、エンブレム作ってるねー
亀のガイコツみたいなキャラが多いです。
隠しキャラで速いんでしょうね〜
ショートカットとか知り尽くしてるし!

その後、一人用で練習してました。
3位の時にゲッソー使ってた直後に
ゴボウ抜きして1位になったら
自分が使ったゲッソーのスミが自分にかかった・・w
スターで無敵の時はカミナリ受けても平気なのねー
それでも、ロケットスタートとミニターボは出来ず(><;
あんまり勝てないから、初心者マークのエンブレム作りましたよw

DS:マリオカート5

2006年03月19日05:36
2006/3/18

1回一人用やっただけで
試しに、いきなりWIFI通信やってみました!
簡単に繋がりすぎ!w
ルーターのAOSSボタン押して、1分で繋がるんだもんw
通信対戦、お手軽で楽しすぎ!
4人対戦は初めてです。

てか、みんなスタートダッシュが速すぎ!
なんか、GC版とタイミングが違うんだもん。
それに、明らかに車のスピードが違うんだけど・・
ファミコンロボットやクレーン車なんてあるのねw
わたしは、キノピオかピーチなので遅いのか・・
クッパ、ワリオなどの重量級が目立ちました。

最後の方なんか、MAPから見えない距離まで離されて
1周遅れになっちゃったし(><;
2人でやってて、実力差がありすぎると勝負が冷めちゃうね。

やっぱり、4人で乱戦になるのが楽しいです。
GC版は2人でしかやったことないので新鮮でした。
アイテムぶつけられると「やられたー!」と同時に
「上手いな〜!」って思うもん。
まあ、このゲーム自体、真面目にやり込むものじゃないから
勝ち負けに拘らずにワイワイとやりたいものです。

GC:どうぶつの森4

2006年03月19日05:11
2006/3/15

GC版もやってるんですよ。
村長さんに月末までの1週間、
毎日夜に灯台の明かりを点けてくれって頼まれちゃった。
初めて灯台の中に入りました。
ふむふむ、こうなってるのね。
こんなのリアルタイムでできるわけないでしょ(><;

ハカセってキモイから、いっつも無視してるんだよね・・
ホッケーは好きだけど、いっつも家の中にいるよね。
トロワが、虫を取りたければゴキちゃんでも取れば?
って言ったけど、ゴキって捕まえられるのかな?
アーシンドとペリーヌがお隣同士、
楽しそうに着せ替えごっこしてるw

どうぶつのお使いで、又貸しが4人くらい続いて・・(><;
「にんてんどうのかさ」が64ベルって、N64のことねw


映画:南極物語4

2006年03月19日04:43
2006/3/18

「南極物語」83年(A)
監督:蔵原惟繕
出演:高倉健、渡瀬恒彦

「ここは南極やで。強い者しか生き残れんのや!」

ディズニーがリメイクを作ったので再注目を浴びたのね。
実話に基づいた感動的なストーリーで
子供の頃、犬のタロとジロの人気はすごかったです。

氷山、ペンギン、アザラシなど
美しくも厳しい地球の果ての雄大な自然。
大氷原に映る夕日、暗闇を照らすオーロラの美しさが素晴らしい。

南極初の昭和基地。
厳しい環境に身を置く調査員達は苦しい状況にあった。
探検調査のために、3人の隊員と15頭の樺太犬が選ばれる。
足に血がにじむほど走るなんて健気です。

しかし、雪目によって視力が落ちた隊員は遭難してしまい
タロとジロを放して救援を求める。
無事、助かった隊員だったが
悪天候のため、志半ばに犬達を置いて南極を離れることになる。

辛い別れです・・
取り残された犬達が寒さと餓えで可哀そう(><;
犬の里親に謝罪に行く隊長の重い気持ち・・

罪悪感から自分を責める隊長。
いっそ、この手で殺しておけばよかった。
でも、もしかしたら生きてるかもしれない。
誰にも命を奪う権利なんてないんだ。
そう、自分に言い聞かせる。

残された15頭の犬達は、自力で鎖を外し
氷の中の魚やアザラシを糧に命を繋ぎとめる。
だが、中には凍死する犬も少なくなかった・・

年月を経て、南極に戻った隊員は
最後に生き残った2頭のタロとジロと感動の再会をする。
ワンコがかわいい〜w
抱きしめたくなる〜w
そんな、ワンコLOVEの映画でした。
命の尊さ、人と犬の絆にジーンときます。

PS2:戦国無双3

2006年03月19日04:05
2006/3/18

・前田慶次の章

石川五右衛門とケンカするのが面白い。
4面までしかなかった。一応クリア。

・阿国の章

全5面までで、途中分岐がなかった。
三角関係が面白いね。
てか、最後で五右衛門が慶次に瞬殺されるし!
阿国のEDムービーがかなりかわいく作りこんでるねw

・石川五右衛門の章

矢が大砲で、特種な壁を壊せるのね!
それにしても、足遅いし、攻撃当たらないし(><;
くのいちと幸村に説教してるしw
4面でクリア。

真田幸村の第五武器取りました!
なんか、分岐してないのにED変わったよ?

DS:おいでよ どうぶつの森4

2006年03月18日19:21
2006/3/18

さあ、メインディッシュのおい森を遊ぶわよ!
キャラ登録は慎重にやらなきゃ・・
河童のタクシー運転手が話しかけてきたわ。
相撲が強そうな名前だって(><;

GC版で女の子だったから、ここで心機一転!
男の子でやってみる!
「ぼくなつ」みたいなかわいい子になったわ。
こういうわんぱくな子供が欲しいのよw
女の子で虫捕りとか魚釣りには違和感あったからね〜

漢字と平仮名を選べるのね。
ちょっと動物語が機械音っぽい・・
地図見ながら歩けないのかー

最初は、ロウソクとラジカセだけの部屋。
「なかよし村」の住人は・・

ロッタ。
ハニワみたいなネコ。釣り好き。

スミ。
すす黒いウシ。虫捕り好き。
引っ越し祝いがゴミ箱って・・

チーフ。
ヤンキー狼。この村の用心棒だって。
コワイけど、すごくリッチなテレビとか家具を持ってる。

たぬきち商店。
なんで、こんなボロイ店にATMなんてあるの?w

メイン画面と持ち物画面を同時に操作できないのが不便。
2画面あるんだから切り替えなくてもいいのに。
もしかして、下画面しかタッチパネルに対応してないの?
道具の持ち替えがスムーズにできないわ。
まだ、タッチペンの操作に慣れてない・・

作業着脱いだら、たぬきちがすごくビックリして
こっちもビックリしたわー!
アルバイト終了!
さあ、これからが自由時間よ!
作業着いらないけど、非売品だから取っておいたほうがいいのかな?

ああ、ちょうちょが飛んでる〜
捕まえたいけど、網がない〜(><;
穴掘りたいけど、スコップがない〜(><;
で、ウロウロしてたら落とし穴にハマった!
とりあえず、桃を売りまくって
釣竿買って、ニジマス釣りました。

と、ここで電池が切れたので終了。
おい森やってると肩と首が疲れるね・・
やっぱり、携帯ゲームは長時間やるものじゃないね。
続きはまた今度にします。

DSデビュー!5

2006年03月18日17:40
580b02ea.JPG







DSライトのアイスブルーが欲しかったんだけど
どこにも売ってなくて、なかなか買えないので
たまたま売っていた普通のDS買いました。
DSライトは2台目にするからいいよ・・
なかなか買えなかっただけあって
ゲーム機買うのにわくわくするなんてファミコン以来ですw

左が本物のDS、
右が前に紹介した偽物のDSですw
偽物のほうがちょっと大きいです。
大きいほうがボタン押しやすくていいかも?

まず、最初にマリオカートをやってみる。
GCみたいに画面がキレイねー!
でも、LRボタンは使いこなせないわ(><;

ファミコンミニのスーパーマリオ。
DSの画面だとGBAのゲームもそれらしく見える。
でも、ボタンが押しづらいのよ・・
B+Aのダッシュしてジャンプが無理!(><;

GBA:スーパースト2X
パンチとキック。ボタン2つしか使わないし
必殺技もすごく簡単に出せるから
単純で面白いし、気分転換に最高!

やっぱり、携帯ゲームは単純ですぐ終わるのが
気楽に遊べていいね!
他のゲームは後でやってみます。

PS2:真・三国無双43

2006年03月17日19:03
2006/3/17

呂布伝

董卓の養子なのね。
戦闘バカのサイヤ人みたいw 悪役って新鮮かも?
なのに、チョウセンの言いなりになって
親父の董卓をやっつけるなんて(><;
でも、この場面の戦闘は欲しかった。
今度は袁紹の部下になったのに信用されずに命を狙われる。
劉備の元に逃れるが、この劉備とも上手くいかず
劉備の留守中に城を奪って反感を買う。
なんて自己中なヤツなの!(><;
それにしても、EDの馬が赤すぎw

難易度 普通
クリアステージ数 4
総撃破数 2219
総獲得武勲ポイント 17862
総クリアタイム 41’25”90

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月刊アーカイブ
★おすすめ商品★
★アマゾンで検索★



★ニンテンドー3DS★



★WiiU★



★PSVITA★



★PS4★



  • ライブドアブログ