耳をすませば5

2006年02月22日18:32
ぽかぽか陽気の気持ちいい天気でした。
春はもうすぐそこに来てるんですね。
本屋さんで
「耳をすませば」のマンガ本をみつけたので
買ってきました。
ジブリのアニメが好きなのでw
今夜にも読んでみようと思います。

5ad406b0.JPG

PS2:真・三国無双33

2006年02月22日14:14

PS2:真・三国無双3

2006/2/21

武将の能力を実際に選んでみないと確認できないのが不便。

どのくらい成長したか一覧で表示してほしかった。

無双モード、蜀軍始めました。

劉備、趙雲を使ってます。

呂布が強すぎ!

コンボ喰らうとほとんど即死だもん(><;

無双で逃げられないほどあっという間にやられてしまう。

呂布には構わないで総大将を倒せっていうけど

意地になって呂布を倒しましたよ。

でも、特別ボーナスとかでないのね。

PS2:真・三国無双3 猛将伝3

2006年02月22日13:55

PS2:真・三国無双3 猛将伝

2006/2/21

4と比べて、馬にかなり密着しないと乗れない、

無双ゲージがMAXになった時の音がない、

と言う点が不便だけど

コンボで武器経験値が上がったり、

DCキャリバーみたく、OP編集できるのが面白い。

チョウセン(漢字わからない><)

階級MAX、大将軍になってました。

無双より普通の攻撃が強いくらい。

入門だと、敵武将も一撃で倒せますねw

孫尚香

階級MAX、大将軍、経験値MAX。

すっごく強い!

広範囲に攻撃できて、15コンボとかできるし!

敵の劉備と戦略結婚させられたなんて(><;

でも、2人は惹かれあい、逃避行するのね。

小喬伝

MAPが小さくて単純で、

敵武将が沢山でてきて、すぐ終わるので

レベル上げに重宝してます。

馬超伝

ザコがいっぱいでてくる撃破数を競うシナリオで

ストレス解消にもってこいです。

姜維伝

総大将がすぐ降伏してクリアできない。

どうすればいいの?

魏延伝

諸葛亮に裏切り者扱いされてかわいそう・・

PS2:グランツーリスモ32

2006年02月22日13:50

PS2:グランツーリスモ3

2006/2/21

最高速計測

1位:NSX      256.2km/h
2位:スピードスター  233.7km/h
3位:コブラ      231.3km/h

0−400m計測

1位:コブラ      0’10.795
2位:スピードスター  0’11.523
3位:NSX      0’11.529

0−1000m計測

1位:コブラ      0’20.308
2位:NSX      0’20.816
3位:スピードスター  0’21.610

走行距離

1位:ユーノス ロードスター   67.9km
2位:アルト ワークス      59.5km
3位:コブラ           54.5km
4位:ZZ−S          49.6km
5位:ロードスター1.8RS   45.4km
6位:スピードスター    42.8km
7位:ニュービートル 2.0   39.5km
8位:ニュービートル RSi   33.2km
9位:エリーゼ 190    30.2km
10位:ニュービートル 2.0  26.4km

車種やライセンスの条件で

参加できないレースがあるのがキビシイ。

最近のお気に入りはエリーゼです。

はぁ・・

それにしても、ブログって表作れないのかしら?

ビートたけしのTVタックル1

2006年02月21日00:27
ビートたけしのTVタックル
2006/2/20

最近の子供が襲われる犯罪が多発してる件について。
通学路、特に下校時の犯罪率が高いため警備の強化が必要。
家族だけでなく、町内会など近所との情報交流も大事で
地域ぐるみで協力しあって安全を守っていかなければいけない。
万一の場合、警備員と連絡が取れる防犯アイテム
「まもるっち」の配布。
防犯タクシー「安心かえる号」のサービスも始まった。

犯罪時の被害者の匿名と実名のどちらが公表するかは
現在、マスコミではなく警察が任されているが
これは被害者側が決めるべき権利だと思う。
警察やマスコミが判断するっておかしい。
報道被害を論戦するより、被害者側の利害を尊重してほしい。

アメリカではメーガン法により、
性犯罪の前科者の名前や住所などのデータが公開されている。
再犯防止の効果もある反面、
前科者には生活に差別を受ける問題もある。
それでも、公開してデータを把握しておく必要はあると思う。

犯罪の低年齢化、未成年犯罪の多発。
少年院出所者の1/4が再犯を起こすという。
日本は刑罰が軽いため、罪を犯す罪悪感に欠ける傾向がある。
犯罪防止の教育を強化すると共に、少年法の改革が必要。

ここまで
人間が人間を支配しなければいけない世の中になったのか・・

世界まる見え!テレビ特捜部2

2006年02月21日00:23
世界まる見え!テレビ特捜部
2006/2/20

「海のムービーマジック」
ハリウッド映画は、映画の海中シーンの撮影に
本物の船や飛行機を海に沈めたり
人工の海を作って、海のシーン専用のスタジオを使う。
環境破壊や資源の浪費というか
映画作るのにお金かかるのね・・

本物そっくりに動くサメのロボットや
サメがいっぱいの水槽で水中カメラマンの訓練、
知能の高いイルカに演技のトレーニングをするなど
いろいろ頑張ってるのね。

オマケのスーパーマシン。
1:階段で足が出て自動で荷物を運ぶ台車。
2:花瓶に刺した花から音が出るスピーカー。
3:発信機を自動で追尾して人の動きに合わせて撮影できるカメラ。

1と3は、動きが遅くてまだ実用には向かないかも。
2は、本物の花から音が出るのですごいかも?

ブラック・ジャック:594

2006年02月21日00:19
karte:59「ブラッククィーン」

患者の命を助ける事を最優先して
冷静で毅然とした態度で平気で手足を切断することから
冷たく近寄りがたいオーラを持つ女医。
彼女は、冷酷なメスの女王ブラッククイーンと呼ばれていた。

しかし、私生活では恋人と甘い一時を過ごす。
恋人が彼女の悪い噂を気にして
結婚を機に医者を辞めるように促すが、
彼女は逆上して恋人より仕事を選ぶ。

バーでBJに会った彼女は
酔っ払ってやけになって婚約指輪をなくして動揺していた。
その時、恋人が大怪我をして病院に運ばれてくる。
足を切断するしかない重傷で
彼女は取り乱してオペをすることができない。

BJは、患者が恋人であれ何であれ
医者の任務をまっとうすることだと叱咤激励して
彼女のオペを手伝う。
彼女は、BJの医者としての器に驚き
恋人の無事に涙するのだった。

緊急事態なのに
BJがブラッククイーンに会いに行くのを
浮気だと思ってやきもちを焼くピノコがかわいかったですw

トリノ五輪 カーリング2

2006年02月21日00:17
初めて見ました。
アイスホッケーみたいな氷のリングで、
ゴルフのパットみたいにボールを滑らして的に近づけて
デッキブラシみたいなのでボールの進路を擦って距離を調節して
ビリヤードみたいにボールを弾き飛ばして
サークルにボールが入ってるとポイントというスポーツ?
ボールのことをストーン(石)という。
氷上のチェスと呼ばれているそうです。
テーブルゲームのような戦略性がありますね。
よくこんなの考えたわねー
これを見ていて、ビリヤードやゴルフをやりたくなりました。

PS2:真・三国無双34

2006年02月19日22:32
PS2:真・三国無双3
2006/2/19

呉軍、孫尚香で無双モードクリアしました!
これ「易しい」なの!?って思うほどきつかった(><;
ひたすら総大将だけ守って、他の味方武将は全滅でした(><;
自分の身すら何度も死に掛けるほどギリギリで
ピンチになったら無双乱舞で逃げて回復探すの繰り返し。
使い慣れてるキャラだからなんとかなったものの
他のキャラでクリアなんて絶対無理ね(><;
今度から猛将伝から読み込んで「入門」でやろうかな・・?

トリノ五輪前半戦4

2006年02月19日22:27
「男子スピードスケート」
前の選手の転倒により、製氷作業に数分間ロスがあったことから
コンディションが乱れて本来の結果が出せず
メダルが取れなかったってマスコミはうるさいけど
当の選手はそんなの負けた言い訳にしてないじゃない。
それは悔しい気持ちはあるだろうけど
潔く結果を受け止める姿勢が必要だと思います。

「フィギュアスケート」
フィギュアって動きも華麗で優雅だけど
なんであんなに美形揃いなんだろう・・?
見てるとうっとりしますよねw
選手も意識して顔作ってるってw
一見、冷静で静かに滑っているようでも
大技には転倒の危険が付きまとうのね(><;
わたしなんか、壁に掴まってないと立てないもん。
それにしても、あんなに回転して目が回らないのかな?

「女子モーグル」
カナダ・ウィスラーってスキーで有名な所で
カナダ旅行で夏にハイキングしてきましたよ。
プールやここでジャンプのトレーニングしたのね。
スキーで空中で宙返りってすごすぎ!
前転やヘリコプターよりコークスクリューのほうが
難度高いと思うんだけどどうなのかな・・?
斜度26.5度って、坂が急すぎ!(><;

「スノーボード ハーフパイプ」
長さ140m、高さ6m、斜面18度って
立ってられないほどの地面なのね(><;
トンネルをひっくり返したみたい。
見てるとスピード感あって宙に舞って
楽しくて気持ち良さそうだけど
実際やってみると怖くて目が回るかも・・?

浜ちゃんの
「その競技の経験者に採点させればいい」という案は大賛成。
審査員がその競技やったことなくて、
頭の中だけで考えてるっておかしいでしょ?

それにしても、
世界を相手にメダルを取るのがこんなに厳しいとは・・
日本は、スポーツをする環境やスケールが十分じゃないと
痛感させられます(><;
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月刊アーカイブ
★おすすめ商品★
★アマゾンで検索★



★ニンテンドー3DS★



★WiiU★



★PSVITA★



★PS4★



  • ライブドアブログ