2006年01月

PS2:戦国BASARA2

2006年01月31日19:58
PS2:戦国BASARA
2006/1/31

OPムービーから色物キャラがトビまくってる!
伊達政宗がゾロの声で英語しゃべるし。
暴走族のリーダーみたいw
ロリな女の子が雪ダルマに変身するってw

操作もゲームシステムも無双そのもの。
少し動きがもっさりしていて、無双の劣化版みたい。
無双好きなら楽しめるかもしれないけど
逆にパクリに怒るかもしれない。
どちらにしても、何か物足りない出来具合。
このノリに笑うか引くかのどちらかですね。
わたしはどうもダメのようです・・

ブラック・ジャック:564

2006年01月30日11:50
ブラック・ジャック
karte:56「縫い目皮膚の提供者」

化学工場の汚染で海の環境が破壊されたある国。
タカシという名の男が、BJをクロちゃんと呼ぶ。
彼は子供の頃、肌の色が違うのに
BJに皮膚を提供してくれた恩人でもあり友人なのだ。
BJはタカシと、将来はお互い医者になろうと誓い合う。
BJは大人になっても、色の違う皮膚を大事にしているのだった。

その国でタカシと再会したBJ。
彼は、環境汚染の元凶の工場を爆破する計画を立てていた。
「地球を治す医者が必要なんだ」
そう言って、タカシは闇に姿を消す。
そして、ふたりは2度と会うことはなかった・・

PS2:ソウルキャリバー35

2006年01月28日20:04
PS2:ソウルキャリバー3
2006/1/28

ロスクロ3周目クリアしました。
サムライのHP吸収も強いけど
LV85のソードマスター+宮廷+ユニコーンが強すぎ!
全然、負ける気がしないんだもんw
ボスとその他ザコを一掃しました。
おかげで、ルナが1回しか使えなかったよ・・
やっぱり、ENDUのほうが何倍もキツイよね。

LV85 クリアタイム 59:18:25
3周目クリアしても
セーブ画面のエンブレムは2周目と変わりませんでした。


PS2:ソウルキャリバー3
2006/1/28

ファミ通のキャラクリエイトのやり込みビデオを応募するために
徹夜で1日中、エディットキャラを作りまくってました。
イラストと睨めっこしながら、デザインと色調整、
バトルシアターで動きの確認・・と、疲れました・・
エディットキャラのためにメモカ3枚使ってますよ。

バトルシアターで、
同時にリングアウトしてドローというのを初めて見たわw
バトルシアターは、
COMの強さベリーハードが一番アクティブな動きをして
試合をみてて面白いね!

DVD:ソウルキャリバー25

2006年01月28日20:02
DVD:ソウルキャリバー2
「戦外伝2」2006/1/28

おおさかのマキシと刑事長のミツルギが飛び抜けて上手い!
先読み、超反応のインパクトの応酬で
決勝戦は超ハイレベルな戦いで
友達と白熱してみてました。

他にも、上手いタキやラファエルを見ると
かっこいいな〜と思います。
でも、パワー型のアスタやナイトメアは
見てるだけでも苦手(><;
MYキャラだけあって、シャンファはいつも応援してますw

映画:マイノリティ・リポート4

2006年01月27日01:01
「マイノリティ・リポート」02年(B)
監督:スティーブン・スピルバーグ
出演:トム・クルーズ

「あと1分で未来が現実になります!」
「法を冒してない者を逮捕するのは正しいことなのか?」

2054年。
3人の予知超能力者によって
犯罪が行われる前に犯人を捕まえる未来世界。
計画的犯罪の90%が未然に予防されることになった。
その犯罪予防局の腕利き捜査官ジョンは、
自分が殺人をすると予知されて追われる立場になる。

「マイノリティ・リポート(少数の報告)は必ず破棄される」
「マイノリティ・リポート(誤った予知)を探しなさい」

捜査の手から逃れる為に、眼球移植をするのが気持ち悪いです。
自分を陥れようとする者を捜す為、預言者の一人アガサを連れ出す。

「僕の本当の未来がみたい」
「僕は殺したりしない」

「君の予知は正しい。僕のマイノリティ・リポートはなかった」
「僕はこの男を殺す!」
「早まらないで!、今ならまだ間に合う」

「未来は自分のものだ。自分の意志で決められる」

未来のハイテク機器のデザインやアイデアが斬新で素晴らしいです。
予知システムの裏をかくカラクリの謎解きも面白い。
ミッション・インポッシブル2のスタッフが手懸けたのね。
映像も物語も両方楽しめる、とても質の高い作品でした。

PS2:ソウルキャリバー34

2006年01月27日00:58
PS2:ソウルキャリバー3
2006/1/27

3周目、18面。

アベリア
「士官学校一番の秀才は私・・・貴方ではありません」
「本来戦果を上げるのは私・・・貴方ではありません」
「名誉と信頼を得るのは私・・・貴方ではありません」
「そう、貴方さえいなければ・・・私は・・・私は!」

やっぱり、19面のENDUが強敵。
4人がかりで平均LV51まで上げて、なんとか勝利。
ソードマスターがいないとこんなに辛いのね。
ダンサーにシャンファ魂がないと無理でした。

今までで一番ハマったゲーム3

2006年01月26日16:40
トラックバックの練習をしてみます。

今までで一番ハマったゲームですか〜
やっぱり、DC、GC、PCでやり続けたPSOですね。
通算5000時間以上遊んで週末は徹夜は当たり前でした。

次は、DCのサクラ大戦オンライン。
良い友達に恵まれて、チャットが楽しかったです。

あとは、スト2です。
ゲーセンでもSFCでもかなり対戦して盛り上がりました。

今、ハマってるのは
ソウルキャリバー3です。
こんな感じでいいのかな?

ライブドアのブログでも出来るか実験してみました。

PS2:ソウルキャリバー34

2006年01月26日16:07
「PS2:ソウルキャリバー3」
2006/1/26

4周目、16面。
YUILINとFEOFANの会話。

「甘ったれんじゃないわよ!人はねぇ、過ち犯して!」
「ずるずる過去引きずって!そりゃ、逃げたくもなるけど!」
「それでもより良い自分になりたくて今日生きてるのよ!」

「人にばかり文句言って、自分はどうなのよ!?」
「あんたには何も非がないわけ!?自分だけ正義面!?」
「正義なんてねぇ、その辺にうんざりするくらい落ちてるのよ!」

3周目。
シーフがユンスン、ティラ
ニンジャがタキ、セツカ
パイレーツがセルバンテス、アイヴィー
サムライがミツルギ、ヨシミツの魂GET!
これで、全部の魂を覚えました!

3周目、16面。
TINAとRUDIGERの会話。
「お前を生きることから逃がしはしない」

3周目と4周目で違うんだけど
なにかの条件で仲間になるキャラが変わるのかな?

パイレーツのセルバンテス魂かっこいいねー!
サムライのミツルギ魂は、ちょっと地味で使いづらいのが寂しい。
ヨシミツ魂はヘンな動きするしw
もしかして、選んだ流派によって
LV上がった時のステータスの成長が変わるのかな?

PS2:ナムコミュージアム アーケードHITS!2

2006年01月25日15:01
「PS2:ナムコミュージアム アーケードHITS」
2006/1/25

・パックマン
・ミズ・パックマン
・パックマニア
・マッピー
・ギャラクシャン
・ギャラガ
・ギャラガ88
・ディグダグ
・ドラゴンスピリット
・ボスコニアン
・ゼビウス
・スカイキッド
・ローリングサンダー
・ラリーX
・ポールポジション
・ポールポジション

PSのナムコミュージアムのベスト版みたいなものです。
すべて海外仕様です。
国内と違いはわからないけど。
ゲーム起動時の画面の乱れとかなくて
PS版のような完全移植じゃないみたい。
ほとんど、PSで出てるので
無理に買わなくてもよかったかなーとも思ってます。

多分、PSになかったギャラガ88が目玉です。
あと、パックマニアも好き。
ミズ・パックマンはパックマンより動きが速くて難しいね。
カナダに旅行したときは、
ビリヤードやスロットなどのゲームコーナーには
必ずと言っていいほど、ミズ・パックマンが置いてありました。
パックマンより普及していて、今でも現役なのがすごかったです。

GBA:ハドソン シューティングコレクション1

2006年01月25日14:59
GBA「ハドソン シューティングコレクション」
2006/1/25

「スターフォース」1985年6月20日発売
「スターソルジャー」1986年6月13日発売
「ヘクター87」1987年7月16日発売

指が疲れました。
一度やっただけだけど、もうやらなくていいです。
どうせコレクションのためと、
友達に遊ばせるために買ったわけで
わたしが遊ぶわけじゃないので。

なんか、続編になるほど、絵の質が落ちていくような・・
あと、ファミコン版と微妙に音が違う気がします。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月刊アーカイブ
★おすすめ商品★
★アマゾンで検索★



★ニンテンドー3DS★



★WiiU★



★PSVITA★



★PS4★



  • ライブドアブログ