2008年02月

世界樹の迷宮2 日記その2 レベル3でFOEに挑戦!5

2008年02月22日20:01
ブログネタ
ニンテンドーDS に参加中!

2008/2/21

世界樹の迷宮2 日記その2 レベル3でFOEに挑戦!

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/b/f/bfc2e5cd.JPG

1階のフロアも回り終わったので、

無謀にも、レベル3でFOEに挑戦してみました!

パラディンがフロントガードするものの、

100ダメージ以上喰らって、ソードマンが即死!(><;

ブシドーの首討ちも決まらず、次々と前衛が倒れていき、

残った後衛のメディックとガンナーも逃げられずに全滅・・・

やっぱり、この時点で勝てるわけないよね(^^;

その後、1階でレベル上げしてたら、

モグラ3匹の集中攻撃に遭って、ソードマンがやられちゃうし!

もっとお金を貯めて、防具を充実させたほうがよさそうですね。

ACT2:「レベル3でFOEに挑戦!」

みい

「も、ものすごく危険な気配を感じます・・・!」

りりす

「この階の主、FOEだな」

「今のわたしたちのレベルでは太刀打ちできない」

「回避しながら進もう」

セレナ

「このわたくしが一歩引くのも不本意ですが、」

「これもパーティのため。仕方ないですわね」

ぴあ

「ボクは、あんな強敵と戦えると思うとワクワクしてくるよ!」

ひかり

「うむ。敵に背を向けるなど、武士の恥」

「奴こそ、わらわの腕を存分に振るえる相手というものじゃ」

と言うなり、FOEに近づく2人。

ひかり

「やあやあ、わらわこそ、天下無双のブシドー、ひかりなるぞ!」

「いざ、尋常に勝負!」

FOE

「ギャオォォーーー!!!」(120ダメージ即死!)

りりす

「あのバカ、勝てる見込みのない相手に喧嘩を売るなんて・・・」

セレナ

「まったく、こっちまで巻き添えを喰らうなんて堪りませんわ・・・」

 〜〜〜全滅〜〜〜

こんな感じです(^^;

現在のパーティ。

りりす=パラディン(LV5)

フロントガード、バックガード、加護、挑発。

ぴあ=ソードマン(LV5)

ハヤブサ駆け。

ひかり=ブシドー(LV5)

居合いの構え、首討ち。

みい=メディック(LV5)

キュア、バインドリカバリ。

セレナ=ガンナー(LV5)

フレイムショット、アイスショット、サンダーショット。

ブシドーが強すぎるせいか、

ソードマンの攻撃力が微妙で、使ってて不憫になってきます・・・

なんか、ガンナーより弱いような(^^;

ブシドーを守るのに、パラディンは絶対必要だし、

メディック、ガンナーは使いやすいスキルで安定してます。

単体大ダメージのブシドー、複数攻撃のソードマン、

属性攻撃のガンナーというふうに育てていけばいいかな〜

宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を読んでみた(DS文学全集)5

2008年02月22日18:58
ブログネタ
最近読んだ本 に参加中!
2008/2/16

宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を読んでみた(DS文学全集)


思えば、子供の頃「銀河鉄道999」が好きでしたね。
宇宙を走る汽車って、幻想的で憧れてました。
なにかと機械人間が、
生身の人間の男の子に襲い掛かってくるのが、幼心に怖かったです。

ちょうど、このテレビを見てたときに、
わたしのおばあちゃんが心臓発作で亡くなったので、
わたしにとっては、悲しい思い出もあって忘れられない作品です。

大人になって、オーストラリア、カナダを鉄道旅行したとき、
隣りの席や、食堂車で出会った人達と、
自分の国や旅のことや身の上話を、
トランプをしながら楽しく盛り上がりましたね。
朝昼晩と模様が変わる窓から流れる景色を眺めて、
一期一会の旅情に浸ったものです。
日本に帰ったら、夢から覚めたような気分で、
旅が終わったんだという現実に、とても寂しくなりました。

見ず知らずの旅人にやさしく親切にしてくれた人達。
中には、名前も聞かずに別れた人もいました。
その旅先で出会った人達は、今どうしてるだろう?と、
時々、こうやって思い出が蘇ってくる。
形のないものだけど、
わたしだけが体験したすごく大切な宝物だと実感するのです。
人と人との出会いと別れが、世界を繋いでいるんだなあと。

この本を読んでいる間、
主人公の男の子ジョバンニの親友カムパネルラは、
どこか女の子っぽい雰囲気が感じられて、
あとで、作者の亡き妹の面影が写っていることを知って、
なるほどと納得しました。
人生は、大切な人との辛い別れを乗り越えて、
前に進むしかないものなんだと、しみじみと感じるのです。

世界樹の迷宮2 日記その1 フロントガードできない!5

2008年02月21日19:55
ブログネタ
ニンテンドーDS に参加中!

2008/2/20

世界樹の迷宮2 日記その1「フロントガードできない!」

世界樹2に夢中になってます!

特典サントラCDもゲット♪

ゲームの発売に、これほどワクワクと胸が躍るなんてw

タイトル画面で、ガン子が歩いてるー!

前作はまだクリアしてないので、

パスワード引継ぎなしで、いちからスタートです。

ギルド名は、「七つの海の空の上」が入らないので、

8文字で収まるように「7sea−sky」にしました。

とりあえず、前作のレギュラー5人を登録。

ブシドーとガンナーも追加しました。

全職業、男女2人づつ育てるつもりです。

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/2/1/21b50c61.JPG

りりす=パラディン。

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/2/b/2bdfd27e.JPG

ぴあ=ソードマン。

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/8/f/8f03a4cf.JPG

ありす=ダークハンター。

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/f/3/f32094f2.JPG

みい=メディック。

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/3/b/3b78274d.JPG

ちょこ=バード。

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/a/b/abd40eb9.JPG

ひかり=ブシドー。

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/f/2/f265dedb.JPG

セレナ=ガンナー。

最初のパーティは、

パラディン、ソードマン、ブシドー、メディック、ガンナー。

前作のキャラ絵に愛着あって、

今作のアクティブなポーズに馴染めなかったり(^^;

音楽は、さすが古代さん。

世界樹の雰囲気にぴったりです。

ただ、ダンジョンとバトル曲は、慣れ親しんだ前作のほうが好きかな。

効果音は、変わってなくてうれしいですね。

あと、シリカ商店がなくなったのが寂しいです。

前作の操作に慣れてたので、

店でYボタンメニューを開けないのが不便に感じました。

迷宮に入ったら、

いきなり兵士に、見知らぬ遠くの場所に連れて行かれて、

自力で地図を描いて、街まで戻って来いって(><;

やばい、手探りでMAPを描いていくのが楽しすぎるw

せっかく、

パラディンにフロントガード、バックガードを覚えさせたのに、

盾を買うのを忘れてて、街に戻るまで使えなかったよ!(><;

これから始める人は、

冒険に行く前に装備を整えるのを忘れないようにね(^^;

ACT1:「フロントガードできない!」

ひかり

「くっ・・・」

「わらわは、まだこんなところで死ねんのじゃ!」

ぴあ

「あ、ひかりがピンチだよ!」

「りりす、守ってあげて!」

りりす

「よし、フロントガード!」

「・・・・・・」(しーん・・・)

「ああっ、盾を持ってくるのを忘れてしまった!(><;」

「わたしとしたことが・・・」

セレナ

「あらあら、とんだ人がリーダーになったものですわ」

みい

「りりすさん、ドンマイです!」

こんな感じでしょうか(^^;

やたらと、敵のクリティカルが出るし、

こっちの攻撃は肝心なところで外れるし、

今のところ、

ブシドーを守るのにパラディンのガードは常時必須です。

手足を縛ってくるイモムシが強すぎ!(><;

ブシドーは、防御が打たれ弱いけど、

攻撃が半端なく強いので、首討ちが決まったときなんか最高です!

おかげで、ソードマンが空気扱いになって涙目・・・(><;

あと、甘い香りのするお花畑なんか出てくるので、

前作のファンなら、にやりとさせられるでしょうw

よし、続きをやるぞー!

映画:デスノート後編「DEATH NOTE the Last name」2

2008年02月21日18:53
ブログネタ
映画鑑賞日記 に参加中!
2008/2/19

「デスノート後編」2006年(★★☆☆☆)


原作にハマったので、単行本全巻そろえて読みましたよー!

Lの本名を知って殺すため、捜査本部に入るライト。
ライトがキラだという証拠を掴むため監視するL。
お互いに距離を縮めて、どちらが先に正体を暴くのか!?

原作の一番の面白さは、
お互いの腹の内を探る心理戦なわけだけど、
映画では、キャラの心の声をそのまま声に出してセリフを言うから、
本音と建前の使い分けの表現ができてないので、
センスのない陳腐な三文芝居になってるわ・・・

原作を読んでないと、話の展開についていけないし、
原作ファンにとっても改悪のイメージしかなかったり。
ただ、映画オリジナルのラストのどんでん返しは大アリ!
ちょっと矛盾を感じたけど、予想外の結末にびっくりしました!

そういえば、Lの本名って最後までわからないんだよね。
「せめて、名前くらい知りたかったよ」という、
ライトのセリフが印象的でした。


みんなのシネマレビュー
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=14078

世界樹の迷宮2 紹介映像動画5

2008年02月20日18:55
ブログネタ
ニンテンドーDS に参加中!
2008/2/20

世界樹の迷宮2 紹介映像動画


世界樹の迷宮2買いましたー!

このPVだと、どんなゲームかわからないと思うけど、
前作に魅せられたファンなら、絶対買い!でしょう。

前作で使ってたレギュラー5人、
パラディン、ソードマン、ダークハンター、
メディック、バードの5人はもちろん、
新しく、ブシドー、ガンナーも使ってみたいです。

このゲームって、プレイしてる時間より、
キャラの会話の妄想をしてる時間のほうが多いので、
なかなか先に進まないんだよね(^^;

続きを読む

「ウイニングイレブン プレーメーカー 2008」紹介映像動画2

2008年02月20日18:09
ブログネタ
任天堂「Wii」 に参加中!
2008/2/19

「ウイニングイレブン プレーメーカー 2008」紹介映像動画


操作が難しそうだけど、慣れるとPS2より面白いのかな?
対戦するとき、相手にボールの軌道が読まれそうだけど(^^;
でも、WiFi対戦ができるのは大きいですね。
フィールド全体の選手の動きを把握して、
組織的にプレイできるところがやりがいがありそうです。

続きを読む

スマブラX 戦いの記録100時間目!5

2008年02月19日18:42
ブログネタ
大乱闘スマッシュブラザーズX に参加中!
2008/2/18

スマブラX 戦いの記録100時間目!


スマブラX、100時間突破しました!
というわけで、戦いの記録のカウント集を公開したいと思います。


スマブラ起動回数            【64】
スマブラ総起動時間       【100:25】
メニューやポーズを除いたプレイ時間【40:43】

アドベンチャープレイ時間  【11:32】
アドベンチャーのべプレイ時間【11:32】
“ひとりで”総プレイ時間  【22:37】
“ひとりで”のべプレイ時間 【23:02】
“みんなで”総プレイ時間   【7:10】
“みんなで”のべプレイ時間  【8:19】

総対戦回数      【483】
通常の対戦回数    【201】
Wi−Fiでの対戦回数【282】
“フレンドと”総プレイ時間【8:37】
“だれかと”総プレイ時間 【2:18】

大観戦を見た回数 【18】
タイム制対戦回数【156】
ストック制対戦回数【21】
コイン制対戦回数 【24】
対戦参加のべ人数【230】
試合中断回数【3】

蓄積ダメージ合計【39355】
撃墜数【504】
自滅数 【28】
参戦キャラクター数【35】
対戦ステージ数  【39】
持っているフィギュア数【328】
持っているシール数  【407】
登録中のおなまえ 【1】
登録中のフレンド【62】

使った時間がもっとも長い【ゼルダ】
使った時間が2番目に長い【ポケモントレーナー】
使った時間がもっとも短い【−】

優勝数がもっとも多い  【ポケモントレーナー】
ビリ数がもっとも多い  【ゼルダ】
与えたダメージがもっとも多い【ポケモントレーナー】
受けたダメージがもっとも多い【サムス】

対戦撃墜王【ポケモントレーナー】
対戦落下王【サムス】
対戦自滅王【−】


おきらく対戦が繋がらなかったから、
フレンド対戦のほうが多くなりましたね〜

最初は、ポケモントレーナーをメインで使っていて、
最近になって、ゼルダとサムスを練習するようになりました。
サムスは、ゼロスーツサムスとして集計して欲しかったわ(^^;

WiFiでは、カービィ、アイスクライマーをよく使うんだけど、
WiFi対戦の記録はカウントされないのが残念。
それと、GCのスマブラDXと違って、
CPUが参加したキャラもカウントされなくなったんですね。
結局、1人で練習してるキャラが多く出る結果になりましたw

Wiiの投票チャンネル その322

2008年02月19日18:31
ブログネタ
任天堂「Wii」 に参加中!
2008/2/19

Wiiの投票チャンネル その32


Q:節分、豆まきは・・・

全体 する=63.3% しない=36.7%
男性 する=59.4% しない=40.6%
女性 する=68.5% しない=31.5%

全国の予想的中率 67.3%

うちは形だけやるけど、
ここ数年は、豆を食べるだけで終わってます(^^;


Q:血液型は性格に関係してると思う?

全体 思う=66.5% 思わない=33.5%
男性 思う=61.6% 思わない=38.4%
女性 思う=73.1% 思わない=26.9%

全国の予想的中率 80.6%

初めて会った人でも、
話してみると、やっぱりOO型だったっていうのはよくあるよね。
ちなみに、わたしはB型です。


Q:懸賞に当たったことが・・・

全体 ある=61.1% ない=38.9%
男性 ある=60.4% ない=39.6%
女性 ある=61.9% ない=38.1%

全国の予想的中率 51.1%

わたしは、そもそも応募しないし、
全員プレゼントくらいしか当たったことないです。


Q:カレー、どっちが好き?

全体 辛口〜中辛=68.9% 甘口=31.1%
男性 辛口〜中辛=74.7% 甘口=25.3%
女性 辛口〜中辛=61.1% 甘口=38.9%

全国の予想的中率 81.3%

わたしは辛口が好きだけど、家族に合わせて中辛にしてます。


Q:雪合戦をしたことが・・・

全体 ある=88.4% ない=11.6%
男性 ある=88.9% ない=11.1%
女性 ある=87.8% ない=12.2%

全国の予想的中率 83.3%

沖縄だけないなんて可哀想だわ・・・


ワールドアンケート

Q:大金が手に入ったら・・・

全体 パーッと使う=50.2% 貯金する=49.8%
男性 パーッと使う=51.4% 貯金する=48.6%
女性 パーッと使う=47.9% 貯金する=52.1%

全世界の予想的中率 62.0%

パーッと使うが多い国TOP3、
イタリア、フランス、ニュージーランド。

貯金するが多い国TOP3、
ペルー、ベネズエラ、日本。

わたしは、海外旅行でパーっと使う派です。
貯金は時間をかければできるけど、
一度に大金を持つチャンスは、なかなかないからね。


これまでの成績。

投票回数 187回。
予想の成績 116勝66敗。
予想的中率 63.7%

世の中わかってる度 249ポイント。
世の中とのギャップ 98m

ソーマブリンガー TVCM紹介映像動画4

2008年02月18日20:04
ブログネタ
ニンテンドーDS に参加中!
2008/2/18

ソーマブリンガー TVCM紹介映像動画


7人のキャラから6種類の職業を選択。
片手剣、両手剣、二刀流など、アビリティはFFみたいね。
モンハンを見下ろし型にした協力RPGといったところかな。

発売日に買うので、今から楽しみだけど、
世界樹もあるから忙しくて遊ぶ時間ないよ〜(><;

続きを読む

ソーマブリンガー スペシャルムービー動画4

2008年02月18日19:14
ブログネタ
ニンテンドーDS に参加中!
2008/2/18

ソーマブリンガー スペシャルムービー動画


密かに期待しているゲームです。
このキャラの中では、ミラーズが好きかな。
ASHよりは、面白くなってほしいですよ〜

続きを読む
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
月刊アーカイブ
  • ライブドアブログ