2010年01月

【Wii】タツノコVSカプコンUAS OP+ED【動画】3

2010年01月30日09:17
ブログネタ
格闘ゲーム に参加中!
2010/1/28

【Wii】タツノコVSカプコンUAS OP+ED【動画】


タツノコVSカプコンUAS、買いました!
OPムービーと、ヤッターマン、ドロンジョ、
春麗、モリガンでクリアしたので、そのEDを紹介してみます。

前作から、EDのアニメムービーがなくなったのが残念ですよ><。
ハクション大魔王がいなくなって、ミニゲームも少なくなって、
代わりに新キャラを追加して、WiFi対戦に特化した形ですねー。

格闘ゲームのネット対戦は殺伐としがちですが、
コンボとか出来ないので、同じレベルの人と遊んでみたいですね。
フレンドコードを書いておくので、よろしくお願いします〜。

「2064−0581−5626」

あと、eカプコン特典のシークレットファイルに、
ボツ企画の魔法少女、逆転裁判のナルホドくん、ムテキング、
イングリッド、魔界村の面とか載ってて、昔の雑誌風味が楽しめましたw

続きを読む

ドラクエ9日記42 ミレーユがやってきたよ!4

2010年01月29日13:01
ブログネタ
DSドラゴンクエストIX星空の守り人 に参加中!
2010/1/28

ドラクエ9日記42 ミレーユがやってきたよ!


ドラクエ9−811ミレーユ★


ドラクエ9−812出会いの記念★


ドラクエ9−813誕生日★


ドラクエ9−814弟のテリー★


ドラクエ9−815あらゆる呪文★


ドラクエ9−816ミレーユLV1★



1/28からのWiFi通信で、
スペシャルゲストとして、ミレーユがやってきました!

いつもは金曜日に更新するのに、
ドラクエ6の発売日に合わせて来ましたねー。

今回も、ミレーユっぽいキャラを作ってみましたよ〜。
クエスト157をクリアしてないので、ミレーユのくつは貰ってません><

ミレーユの弟がテリーだったなんて知らなかったですよー!
ミレーユって、気品のある女神のようなキレイな女性で素敵ですよね。
ドラクエ6もやりたいけど、クエスト157も進めないとですね〜。

ドラゴンクエスト6、買いました!3

2010年01月28日00:16
ブログネタ
ドラクエ DQ に参加中!
2010/1/28

ドラゴンクエスト6、買いました!


ドラクエ6−000バーバラカード★



ドラクエモンスターバトルロードの
バーバラのカードが入ってて、ちょっとお得な気分です♪

ドラクエ6は初めてプレイするので、
キャラとかストーリーとか、全くわかりませんよーw

ミニゲームのスライムカーリングと、
すれ違い通信の夢告白が、どんなのか気になりますね〜。

すれ違いは、1回につき1人までなのと、
もらった夢告白のストックが24個までなのが不便そうです。
田舎だと、すれ違いする人なんていないから困るんですよね><
ドラクエ9は3人まで出来たけど、あんな風に流行るんでしょうか?


ドラクエ6−001ぶちスライム★



ワクワクしながらゲームを始めてみたら、
最初の敵が、お馴染みのスライムじゃなくてがっかり〜><
ぶちスライムなんて知らないし、かわいくないじゃん!

MAP移動も戦闘画面も、DSの4,5と同じシステムで、
ドラクエ9の3Dに慣れると、ちょっと物足りない感じがして、
さすがに、4,5,6と同じのが続くと新鮮味に欠けてきますね。


ドラクエ6−002スライム★



なんか、崖から落ちたら幽霊になったんだけど、
町の人は主人公の姿が見えなくて気付いてくれないし、
適当にウロウロ歩いてたら、やっとスライムが出てきたー!
表の世界と裏の世界で、モンスターやイベントが違うのね〜。

第一印象としては、まだ序盤だからかもだけど、
良くも悪くもシンプルで古いスタイルのRPGに思えました。
テリーとバーバラを仲間にするのが楽しみなんだけど、
ドラクエ9もまだ遊んでるので、時間が足りないところですよ〜。

【ソウルキャリバー4】キュアピーチvsキュアパッション【キャラクリエイト動画】5

2010年01月26日17:53
ブログネタ
格闘ゲーム に参加中!
2010/1/25

【ソウルキャリバー4】キュアピーチvsキュアパッション【キャラクリエイト動画】


ひさしぶりのキャリバー4キャラクリエイトは、
フレッシュプリキュアからピーチとパッションの対決です。

かなり前に作ったので、アニメとイメージが違ってるかも?
どっちかというと、わたしはパッションのほうが好きですねw

続きを読む

【PSP】ファンタシースターポータブル2 戦場のヴァルキュリア2コラボ【動画】5

2010年01月25日17:47
ブログネタ
ゲーム動画 に参加中!
2010/1/23

【PSP】ファンタシースターポータブル2 戦場のヴァルキュリア2コラボ【動画】


戦ヴァル2のDLCが配信されたので、早速使ってみました。

ヴァルキュリアの槍(セイバー)氷50%、
ヴァルキュリアの盾(シールド)氷50%、
ガリアン(ライフル)土50%、
ランカー(グレネード)炎50%の属性です。

今回は、難易度Bのミッションで、
ヴァルキュリアの槍のリーチが長いのもあって、
ネタ武器が普通に使えるくらいの強さで活躍できましたね〜。
みんなでランシール士官学校制服のコスプレができて楽しかったですw

続きを読む

Wiiの投票チャンネル その902

2010年01月23日17:47
ブログネタ
任天堂 Wii に参加中!
2010/1/23

Wiiの投票チャンネル その90


投票001わかってる度490pt★



サブキャラで、微妙に答えを変えていたら、
今までの最高得点の490ポイントになりました!
さすがに、これ以上は難しそうですね〜。


ワールドアンケート

Q:外から帰ったら手を洗う?

全体 洗う=46.1% あんまり洗わない=53.9%
男性 洗う=43.7% あんまり洗わない=56.3%
女性 洗う=49.4% あんまり洗わない=50.6%

全世界の予想的中率 57.3%

洗うが多い国TOP3,日本、ギリシャ、イタリア。
洗わないが多い国TOP3,オランダ、ニュージーランド、イギリス。

わたしは洗うけど、世界でこの結果は意外でしたね〜><


Q:餅つきをしたことが・・・

全体 ある=81.0% ない=19.0%
男性 ある=80.9% ない=19.1%
女性 ある=81.1% ない=18.9%

全国の予想的中率 62.2%

小学校のバザーや町内会でやったことありますよー。


Q:福袋を買ったことが・・・

全体 ある=62.1% ない=37.9%
男性 ある=54.0% ない=46.0%
女性 ある=70.9% ない=29.1%

全国の予想的中率 80.8%

今は買わないけど、昔は買ったことありますね。


Q:正月休みが明けて・・・

全体 心機一転がんばろう=35.4% もっと休みたい・・・=64.6%
男性 心機一転がんばろう=33.7% もっと休みたい・・・=66.3%
女性 心機一転がんばろう=37.3% もっと休みたい・・・=62.7%

全国の予想的中率 72.2%

今まで頑張りすぎて疲れちゃったので、
今年の抱負は、のんびり休むことですよー。


Q:今年、コマ回しをした?

全体 した=12.9% してない=87.1%
男性 した=14.0% してない=86.0%
女性 した=11.7% してない=88.3%

全国の予想的中率 83.0%

凧揚げとか、正月の遊びは全然見なくなりましたね。


Q:今年、ふくわらいをした?

全体 した=8.4% してない=91.6%
男性 した=8.0% してない=92.0%
女性 した=8.8% してない=91.2%

全国の予想的中率 86.2%

2つとも、もう遊ぶ機会がないけど、
伝統的な日本の遊びが廃れるのは寂しいですね・・・


これまでの成績。

投票回数  535回。
予想の成績 332勝198敗。
予想的中率 62.6%

世の中わかってる度 395ポイント。
世の中とのギャップ 68m

【Wii】斬撃のREGINLEIV【動画】4

2010年01月22日18:36
ブログネタ
ゲーム動画 に参加中!
2010/1/20

【Wii】斬撃のREGINLEIV【動画】


WiFi対応なのが面白そうですねー!
モンハンのような無双のようなゲームなのかな?

リモコンで剣を振るのがドラクエソードみたいだけど、
ヌンチャクやクラコンにも対応してるのがいいですねー。
この動画を見て、かなりやりたくなってきましたよ〜!

続きを読む

【PSP】ファンタシースターポータブル2 Fateのセイバーで冒険【動画】5

2010年01月20日19:05
ブログネタ
ゲーム動画 に参加中!
2010/1/16

【PSP】ファンタシースターポータブル2 Fateのセイバーで冒険【動画】


今回は、Fateのセイバーのコスで遊んでみました。
セイバーの服がピンクだと、ネグリジェに見えちゃいますねw

PSOの森ステージが配信されて、早速やってみましたよー!
Aだとかなり強いですが、1回だけフォトンブースターが出ました。

ディ・ラグナスは、意外とあっけなく倒せて、
道中の中ボスのほうが強かったくらいでしたね〜。
使いにくいけど、エフェクトが好きでセイバーの武器を使ってましたw

続きを読む

【Wii】タツノコVSカプコンUAS プレイ映像【動画】3

2010年01月17日18:05
ブログネタ
格闘ゲーム に参加中!
2010/1/13

【Wii】タツノコVSカプコンUAS プレイ映像【動画】


前作でやってほしかったところですが、
WiFi対戦が出来て、値段が安いのがいいですねー。

この動画みたいにコンボとかは出来ないけど、
キャラゲーとして、ヤッターマン2号が参戦するのが嬉しいですw

続きを読む

【DS】ドラゴンクエスト6 幻の大地【動画】4

2010年01月16日17:36
ブログネタ
ゲーム動画 に参加中!
2010/1/13

【DS】ドラゴンクエスト6 幻の大地【動画】


ドラクエ6はやったことないので、DSで出るのは嬉しいですねー!
登場キャラの中では、テリーが一番かっこよくて好きになれそうです。
転職システムの自由度が高いみたいなので、キャラ育成が楽しみですよ〜。

続きを読む
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月刊アーカイブ
★おすすめ商品★
★アマゾンで検索★



★ニンテンドー3DS★



★WiiU★



★PSVITA★



★PS4★



  • ライブドアブログ