2010年09月

ポケモンBW日記4 ゾロアをGETしたよ!5

2010年09月28日17:13
ブログネタ
ポケモン に参加中!
2010/9/26

ポケモンBW日記4 ゾロアをGETしたよ!


ポケモンBW042ゾロア★



GTSでゾロアをGETしました!
映画の特典ポケモンなのに、タマゴが生まれるんですね〜。
今年の映画には行けなかったので、ありがたいところです。

あと、きろんさんから、ツタージャ♂、ミジュマル♀、
チュリネ♀、ユニラン♀、ナゲキ♂を交換してもらいました。

きろんさんとWiFi対戦もしてみましたよ〜。
初ローテーションバトルのバトルビデオはこちら。

「83-06528-60413」きろんさんとローテーションバトル。

トリプルバトルよりローテーションのほうがわかりやすいですね。
今回はLV50以下で、そのままのレベルだったので、
今度はLV50以上に上げて、また対戦してみたいですね〜。

続きを読む

ポケモンBW日記3 ビクティニGET!5

2010年09月24日18:26
ブログネタ
ポケモン に参加中!
2010/9/23

ポケモンBW日記3 ビクティニGET!


ポケモンBW026ポケモン勝負しようよ!★


ポケモンBW028クンカクンカ★


ポケモンBW027N★



ポケモン勝負しようよ!
というわけで、ポケモン記事も3回目になりました。
ストーリーでは、謎の敵キャラNが出てきましたねー。
それより、クンカクンカって何事かと思っちゃいましたよw


ポケモンBW023ビクティニGET★


ポケモンBW024ビクティニ★



そうそう、ビクティニを捕まえてみました。
種族値がALL100なので、物理型か特殊型かで性格に悩みますね〜。
とりあえず捕まえてみただけなので、後で厳選しようと思ってます。


ポケモンBW030シキジカGET★


ポケモンBW029チラーミィGET★


ポケモンBW031シキジカ★


ポケモンBW032チラーミィ★


ポケモンBW033レパルダス★



今のPTは、チャオブー、シママ、モンメン、
シキジカ、チラーミィ、レパルダスで、ストーリー攻略中です。
シキジカとチラーミィがかわいくて、お気に入りになりましたよー。

ヒウンジムリーダー、アーティは虫タイプで、
ホイーガ、イシズマイ、ハハコモリを出してきました。
ここは、炎のチャオブーだけで楽勝で、3つ目のバッジGET!

ライモンジムリーダー、カミツレは電気タイプで、
エモンガ、エモンガ、ゼブライカを出してきました。
モンメンのしびれごな、チャオブーのニトロチャージで、
薬で回復しながらのごり押しで勝利して、4つ目のバッジGET!

ホドモエジムリーダー、ヤーコンは地面タイプで、
ワルビル、ドリュウズ、ガマガルを出してきました。
モンメンのギガドレイン、宿り木の種、シキジカの草結びと、
相性のいい草タイプの粘りで、5つ目のバッジGETしましたよー!

そろそろ移動が大変になってきたので、空を飛ぶがほしいところ。
もうすこしレベルが上がったら、対戦や交換もしてみたいですね〜。

続きを読む

ポケモンBW日記2 チャオブーに進化したよ!5

2010年09月22日17:24
ブログネタ
ポケモン に参加中!
2010/9/21

ポケモンBW日記2 チャオブーに進化したよ!


ポケモンBW015チャオブー★


ポケモンBW016チャオブー★


ポケモンBW017チョロネコ★


ポケモンBW018ムンナ★


ポケモンBW019ハーデリア★


ポケモンBW020シママ★


ポケモンBW021モンメン★



ポカブがチャオブーに進化しました!
現在のわたしのPTはこんな感じです。
チャオブー、ハーデリア、チョロネコ、ムンナ、シママ、マメパト。

チャオブー、シママ、マメパトが強くて、
チョロネコは愛で使ってるけど弱いですね〜><。

シッポウジムのアロエが、ハーデリア、ミルホッグを出してきて、
こっちがLV15なのに、むこうはLV20で、一度全滅しましたよ〜><。

レベルを上げて、チャオブーに進化させてリベンジ。
ミルホッグの催眠術が怖かったけど、チャオブーのつっぱりで勝利!
2つ目のバッジをGETしました〜。


ポケモンBW022タブンネ★



あと、揺れる草むらでタブンネっていうポケモンが出たんだけど、
たまにしか出ないレアポケモンみたいですね。経験値が多いそうです。

今回は完全新作でわからないことだらけで、
手探りで攻略したり情報交換して、新しい発見があるのは楽しいですねw

続きを読む

ポケモンBW日記1 ともだちコードGET!5

2010年09月18日22:26
ブログネタ
ポケモン に参加中!
2010/9/18

ポケモンBW日記1 ともだちコードGET!


ポケモンBW003男の子女の子★


ポケモンBW004行きましょう★


ポケモンBW005ポカブ★


ポケモンBW006ツタージャ★


ポケモンBW007ミジュマル★


ポケモンBW008VSツタージャ★



ポケモンブラック買いました!
今回は女性のアララギ博士なんですねー。
最初のポケモンは愛嬌のあるポカブにしましたw

戦闘画面はこんな感じで、ポケモンとカメラがよく動きますね〜。
その代わり、DSの画面の写真を撮るのが大変だったり><。

ポケモンのデザインがイマイチというのはあるけど、
原点回帰でゲーム内容を一新してるので、新鮮な気持ちで遊べますね〜。
技マシンが使い放題になったり、廃人仕様が緩和されたのがうれしいです。
アンケートで要望を出しまくった甲斐がありましたよー!


ポケモンBW011ポカブ★


ポケモンBW012ヨーテリー★


ポケモンBW013ヤナップ★


ポケモンBW014トレーナー★



現在のわたしのメンバーはこんな感じです。
今回のトレーナーカードは見た目と性格を選べるんですね。

サンヨウジムには、炎のポッド、水のコーン、草のデントがいて、
最初のポケモンのタイプによって、自分に不利な相手と戦うことに。

わたしの最初のポケモンは、炎のポカブだったので、
水のコーンと当たって、ヨーテリーとヒヤップを出してきました。
ここまでクリアして、WiFi通信ができるようになりましたよー!

わたしのともだちコードはこちら。

「ポケットモンスターブラック」
「4211−9469−4358」(ぴゅあ)

WiFi通信をするときはよろしくお願いします〜。

続きを読む

【Wii】スーパーマリオコレクション【動画】3

2010年09月15日17:02
ブログネタ
ゲーム動画 に参加中!
2010/9/15

【Wii】スーパーマリオコレクション【動画】


今年でスーパーマリオ25周年なんですねー。
ファミコンのベタ移植じゃなく、スーファミ風アレンジがいい感じ。
値段も2500円と安いし、2010年の期間限定生産みたいだから、
この機会にコレクションアイテムとして買おうかなーと思ってます。

続きを読む

初音ミク ミクの日感謝祭BD5

2010年09月05日18:25
ブログネタ
初音ミク に参加中!
2010/8/31

初音ミク ミクの日感謝祭BD


ミクの日感謝祭BD★



ミクの日感謝祭BD買いました!
実はBDを見るのは今回が初めてで、
ミクのためにPS3を買っておいてよかったですよー。
本当は9/1発売のところ、アマゾンの発送が1日早くて、
ミクの誕生日の8/31に合わせて届いたのは嬉しかったですね〜。

さすが、BDの高画質高音質だけあって、
ライブの臨場感がすごく伝わってきて感動しましたよー!
特にアンコールの合唱の盛り上がりなんてすごかったです。

ミクの映像は、透明なガラス板みたいなものに、
プロジェクターを投影してるのかな?ホログラムのように見えて、
等身大のミクが目の前で歌って踊るなんて、まるで夢のような感じです。
衣装や振り付けは、DIVA2ndやドリーミーシアターと大体同じで、
この頃からもうソフトの開発が進んでいたみたいですねー。

バーチャルアイドルのコンサートなんて、すごい時代になったものですね!
次回もまたあれば、ぜひ行きたいと思いましたよー。

続きを読む

【DS】ポケモンブラック・ホワイト 紹介映像【動画】4

2010年09月01日18:48
ブログネタ
ゲーム動画 に参加中!
2010/9/1

【DS】ポケモンブラック・ホワイト 紹介映像【動画】


新ポケモン、バトル、通信機能が大幅に強化されて、
今までのポケモンと全く違った完全新作になってますねー。
最初のポケモンは炎タイプのポカブにしようかと思ってます。
新しい要素の中では、3対3のトリプルバトルが特に楽しみですよー。

続きを読む
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
月刊アーカイブ
  • ライブドアブログ