2010年10月

【PSP】初音ミク -Project DIVA- 2nd アイドルマスターSPコラボ【HD動画】5

2010年10月28日16:44
ブログネタ
ゲーム動画 に参加中!
2010/10/28

【PSP】初音ミク -Project DIVA- 2nd アイドルマスターSPコラボ【HD動画】


初音ミクのアイマスコラボが出ましたねー!
アイマス衣装のミクやリンがすっごく可愛いですw
ミクの声でアイマスの歌は、ちょっと違和感がありますね。
セット販売で1000円というのは高いけど、版権とかで仕方ないのかも?
それでも、今回のDLCは楽しみにしてて嬉しかったので満足してますよ〜。

続きを読む

ポケモンBW日記6 ポケモンドリームワールドやってみたよ!2

2010年10月25日17:04
ブログネタ
ポケモン に参加中!
2010/10/24

ポケモンBW日記6 ポケモンドリームワールドやってみたよ!


ポケモンBW056ハネッコ★


ポケモンBW057コリンク★


ポケモンBW058ベロリンガ★



ポケモンドリームワールドやってみました。

手順としては、DSのWiFiからゲームシンクでポケモンを寝かせる>
PCのPDWにアクセス、ミニゲームをやって終了>
DSのWiFiからゲームシンクでポケモンを起こす>
DSのワイヤレスからハイリンクでポケモンや道具をGET!という流れ。

DS単体でPDWが出来ればいいのに、PCと連動するのが面倒ですね。
それに、PDWの単純なブラウザゲームが作業的でつまらないです><。
環境がない人もいるのに、こんな面倒な通信をしないと、
ポケモンや道具を増やせないのは不便な要素だと思いましたよー。

あと、特別なポケモンが限定で手に入るイベントとか、
ポケモンのキャラは好きだけど、ポケモン商法の酷さは擁護できません。
まあ、新しい特性は歓迎するし、子供が喜んでいるならいいんですけどね。


ポケモンBW059クマシュン★



ふしぎなおくりもので、クマシュンもGETしました。

クマシュン♂、LV15、
親:ポケスマ、ID:10220、持ち物:まんたんのくすり、
技:こなゆき、なきごえ、がまん、こごえるかぜ。
プレシャスボール、クラシックリボン付きです。性格は勇敢でした。


あと、MKさんとポケモン対戦、
ツタージャ♂とサニーゴ♀の交換もしてみました。

「81-97442-94104」MKさんとダブルバトル。

もう、ポケモンの廃人レベルのプレイは出来ないので、
これからは、素人レベルでまったり遊ぶことにしますよ〜。

続きを読む

【PSP】けいおん!放課後ライブ!! その24

2010年10月20日17:12
ブログネタ
PSP総合 に参加中!
2010/10/20

【PSP】けいおん!放課後ライブ!! その2


けいおん!004「ふでペン 〜ボールペン〜」むぎ★



けいおん!放課後ライブ!!
ノーマル全曲クリアしてエンディング見れましたー!

「ギー太に首ったけ」むぎパートが一番難しくて、
アイテム使わないと無理だったので、クリアするのが大変でしたよ〜。

ゲームだと、むぎの曲が爽やかで、むぎが一番かわいい気がしますねー。
キャラ的には、みお、あずにゃんが好きなんだけどねw

クリアした時点で、53時間48%プレイ。
まだハードは不安な状態ですが、いつかアドパもやってみたいですね〜。

続きを読む

【Wii】毛糸のカービィ【動画】3

2010年10月16日12:06
ブログネタ
ゲーム動画 に参加中!
2010/10/16

【Wii】毛糸のカービィ【動画】


毛糸のカービィ、買いました!
カービィが可愛くて、ほのぼのとした世界のゲームですね〜。
仕掛けを探すのが楽しくて、ロボカービィの操作が面白いですw

ソニックのリングみたいに敵に当たるとビーズが減る感じで、
ビーズが0になってもミスにならないから、ゲームオーバーはないみたい。
操作もシンプルで、誰にでも遊べる易しいアクションだと思います。

集めたビーズは部屋のインテリアなどのコレクション要素に使って、
その画面でだけ10枚まで写真を撮れて、Wiiの伝言板に送れます。
このためにWiiの更新でデジカメプリントチャンネルが追加されたのねw

今回のカービィは、まだ序盤で簡単に感じるからか、
ただ絵柄が新鮮なだけで、わりと平凡なアクションな感じもします。
ゲームが苦手な友達とも協力プレイでワイワイ楽しみたい人向けかな。

ソニック4のほうが爽快感とやり応えがあってゲーマー向けなのに対して、
カービィは絵本のような可愛いらしさで、女性や子供に人気が出そうです。

続きを読む

ポケモンBW日記5 エンブオーに進化したよ!4

2010年10月13日12:42
ブログネタ
ポケモン に参加中!
2010/10/10

ポケモンBW日記5 エンブオーに進化したよ!


ポケモンBW037いつも一緒★


ポケモンBW038大事にしてあげてね!★


ポケモンBW049観覧車(夜)★


ポケモンBW039エンブオー進化★


ポケモンBW050エンブオー★


ポケモンBW051ダイケンキ★


ポケモンBW052ジャローダ★


ポケモンBW053ドレディア★


ポケモンBW054シキジカ★


ポケモンBW055エモンガ★



チャオブーがエンブオーに進化しました!
10月になって、シキジカが夏の姿になりましたねー。
あと、観覧車のイベントにいろんなネタがあって面白いですw

今のPTは、こんな感じ。
エンブオー、ドレディア、シキジカ、
ケンホロウ、チラーミィ、エモンガでストーリー攻略中です。
ダイケンキは秘伝要員として活躍してますよー。

フキヨセジムリーダーは飛行タイプのフウロ。
ココロモリ、ケンホロウ、スワンナを出してきました。
ここは、電気タイプのエモンガだけで、6つ目のバッジGET!

セッカジムリーダーは氷タイプのハチク。
バニリッチ、ツンベアー、フリージオを出してきました。
ここは、炎格闘タイプのエンブオーだけで、7つ目のバッジGET!

ソウリュウジムリーダーはドラゴンタイプのシャガ。
オノンド、クリムガン、オノノクスを出してきました。

相手が竜の舞ばかりしてくるから、
チラーミィの甘えると電磁波の連発で対抗。
チラーミィのPPが切れてピンチになったとき、
ドラゴンテールでエモンガに交代されたのはラッキーでしたw
ついに、8つ目のバッジとマスターボールをGETしましたよー!

次はチャンピオンロードですが、
LV50以上になったら、WiFi対戦デビューしたいですねー。

続きを読む

【PSP】剣と魔法と学園モノ。34

2010年10月09日12:05
ブログネタ
PSP総合 に参加中!
2010/10/8

【PSP】剣と魔法と学園モノ。3


剣と魔法と学園モノ。3_0001ヒュム子★


剣と魔法と学園モノ。3_0002フェル子★


剣と魔法と学園モノ。3_0003セレ子★


剣と魔法と学園モノ。3_0004エル子★


剣と魔法と学園モノ。3_0005フェア子★


剣と魔法と学園モノ。3_0006クラ子★


剣と魔法と学園モノ。3_0014相性★


剣と魔法と学園モノ。3_0019戦闘★



剣と魔法と学園モノ。3、買いました!
妄想を膨らませてキャラ作成に3時間もかかりましたよ〜。

ヒュム子(ヒロイン)セレ子(堕天使)フェル子(格闘家)
エル子(精霊使い)フェア子(ツンデレ)クラ子(妹)でやっております。

ととモノは1の序盤を少しやって難しくて投げ出したけど、
今作はいろいろと親切設計になって遊びやすくなりましたねー。
文字が入るのが残念だけど、SS機能があるのもうれしいところです。

売りのキャラメイクは、パーツの種類が少なくてそんなでもないけど、
学科(職業)転職が、FF5,ドラクエ9のように制限なく自由に選べて、
男の娘が作れたり、相性システムで妄想プレイがすごく楽しいです。

同じようなゲームで、わたしは世界樹信者だけど、
ととモノのほうがキャラ萌え要素が大きい感じですねw

かわいいキャラの見た目に似合わず、ストイックなダンジョンRPGで、
シリーズ初心者のわたしには慣れなくて、手探り状態で楽しんでますよー。

続きを読む

【PSP】けいおん!放課後ライブ!!4

2010年10月03日12:38
ブログネタ
PSP総合 に参加中!
2010/10/2

【PSP】けいおん!放課後ライブ!!


けいおん!001「レッツゴー」あずにゃん★


けいおん!002「ハミングバード」みお★



PSPのけいおん!買いました!

正直、音ゲーとしては微妙だけど、
キャラのモデルやチビキャラのイベントとか、
キャラゲーとしてはアニメのファンにはいい感じだと思います。
PSPでキャラを5人同時に表示してるのは頑張ってますねー。

1曲で5つの違ったパートを遊べるのと、
コスチュームとかのコレクションでやり込み甲斐がありますね。
譜面が端から端に切り替わってやりにくいのは慣れが必要かなー。

いままで、けいおんのアニメはよく知らなかったけど、
ゲームをやって興味が出てきたので、見るようになりましたよー。

続きを読む

【PSP】初音ミク -Project DIVA- 2nd その5【HD動画】5

2010年10月01日12:18
ブログネタ
ゲーム動画 に参加中!
2010/9/30

【PSP】初音ミク -Project DIVA- 2nd その5【HD動画】


初音ミク-Project DIVA-2ndのDLCが出ましたねー!
前作の追加楽曲と違って遊びやすく、難易度が選べるのはいいですね。
値段も手頃だし、新曲がどんどん出るのを楽しみにしてますよ〜。

続きを読む
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
月刊アーカイブ
  • ライブドアブログ