2011年01月

【Xbox360】ぎゃる☆がん OP【HD動画】5

2011年01月29日12:12
ブログネタ
ゲーム動画 に参加中!
2011/01/27

【Xbox360】ぎゃる☆がん OP【HD動画】


ぎゃる☆がん000タイトル★





ぎゃる☆がん、バカゲーすぎて気に入ったので買いました!
女の子が可愛くてエッチなゲームだからヘンな趣味に目覚めそうw
Wiiリモコンやガンコンでプレイできれば、もっと楽しめそうですね〜。

ギャルゲーなのでストーリー性があってプレイ時間が長いから、
ストイックに繰り返しスコアアタックするのは大変そうな感じです。
プロフィールや称号を集めるやり込み要素はすごいですよー。

エクスタシーショット狙いすぎて体力がピンチに>
ドキドキモードのボムで一掃と体力回復ってパターンで進めて、
連射するより弱点を狙い撃ちしたほうがスコアが上がって面白いです。
ギャルゲーなのに萌えよりスコアの攻略に熱くなるバランスの良さ。
あと、ママキタ画面あってもプレイ中の声が聞こえるとやばいですw

シンプルにボタン1つで狙い撃ちや溜め撃ちというのが
シューティングの快感になって予想以上に面白くてハマってますよー!
できれば、プレイ時間を短くして2人協力プレイができたり、
オンラインスコアランキングやリプレイがあればよかったかも。
1人用のギャルゲーで完結してるのがもったいないところですね。
これは、パワーアップした次回作の発売に期待しちゃいますよー!

【初音ミク】雪ミクさんと魔女っ娘ルカさんがやってきたよ!【Project DIVA 2nd】4

2011年01月28日16:16
ブログネタ
ProjectDIVA2nd に参加中!
2011/1/27

【初音ミク】雪ミクさんと魔女っ娘ルカさんがやってきたよ!【Project DIVA 2nd】


PJD2_0001雪ミク★


DLCで雪ミクさんと魔女っ娘ルカさんがやってきました!
画像では左が2010雪ミクさん、右が2011雪ミクさんとなっております。
実は、ねんどろいどフィギュアが欲しかったりしてるんですよね。


PJD2_0020魔女1★


PJD2_0023魔女2★


PJD2_0026魔女3★


魔女っ娘ルカさんはセクシーで可愛いですね〜。
ルカの曲でもいいのですが「こっち向いて Baby」のSSを撮ってみました。
ルカさん、ノリノリで投げキッスを決めてくれましたよー!

あと、PS3でドリーミーシアター2ndも夏に決まったのがうれしいですね!
こうなると、DIVA3rdもPSPで出るかな〜と期待しちゃいます。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ その15

2011年01月22日18:27
ブログネタ
ファンタシースターポータブル2 に参加中!
2011/1/20

ファンタシースターポータブル2 インフィニティ その1


20110120144635ロビー01★


20110120153203ロビー02★


20110120151759ロビー03A★



インフィニティ、ネットワークモードきましたねー!
早速オンラインに繋いだら、PSOの懐かしいロビーが!!
しばらく様子を見ていたら、だんだん人が集まってきて、
勇気を出して挨拶したら、向こうからも挨拶が返ってきましたよ〜。

初対面の人達と慣れないチャットでダベっていたら、
意気投合して集合写真を撮ることになって、その後は冒険に出発。
「はじめまして」から始まるRPGが本当に復活したみたいですごいです。

あと、サポートキャラを交換すると、
オフラインでもフレンドキャラと一緒に冒険できるのはいいですね!
あんまりAW喋ってくれないけど、一緒に遊んでる気分は感じられます。
何回か遊んでたら、フレンドキャラからPAディスクをもらえましたよー。
そんなわけで、体験版でも友達がいればかなり楽しめる内容ですね〜。

【Xbox360】アルカナハート3 フレンド対戦【動画】5

2011年01月17日17:22
ブログネタ
格闘ゲーム に参加中!
2011/1/16

【Xbox360】アルカナハート3 フレンド対戦【動画】


アルカナハート3、フレンド対戦やってみました!
コマンド操作やゲージシステムが複雑で難しいけど、
シンプルモードがあるし、同じレベルの人と遊ぶのは楽しいですね。
今回は、きろんさん、レーヴェさんと対戦した動画を紹介します。

プレマの簡易チャットがなかったり、
トレーニングの設定が毎回リセットされたり、
システム周りはBBCSより不便になってるのが残念なところですね。
BBCS同様、観戦やリプレイがあるのはうれしいところです。
あと、両端のリンクアニメがあると気分が盛り上がりますねー。

ランクマッチはレベルが高くて勝つのは無理だけど、
格闘ゲーム好きなので、キャラを動かすだけでも面白いですよ〜。

続きを読む

【PSP】ファンタシースターポータブル2インフィニティ OP【動画】4

2011年01月14日18:08
ブログネタ
ゲーム動画 に参加中!
2011/1/11

【PSP】ファンタシースターポータブル2インフィニティ OP【動画】


20110111155244ナギサ1A★


20110113113140ナギサ2A★


20110113115614ヘンタイ★


20110113130503エステ1★



インフィニティ体験版きましたねー!
ナギサが天然な生真面目キャラでかっこいいです。
ワイナールはいきなりヘンタイ呼ばわりされてるしw

SS機能はブログに使えて便利なのでうれしいですよー。
フレンドキャラで1人用も楽しくなるしで長く遊べそうですね。

ドラクエ9を意識したすれ違い通信と、
マルチプレイで万人受けするアクションRPGだと思うし、
モンハン並に人気が出て欲しいと思いますよー。

続きを読む

BDレコーダー買いました!4

2011年01月09日12:08
ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう に参加中!
2011/1/8

BDレコーダー買いました!


ちょっと前の話ですが、年末にBDレコーダーを買いました!
ついに家にも地デジがきましたよー!ちなみに東芝のレグザです。
いまさらって感じですが、ゲームか地デジかの選択に迫られて、
お金がなかったので分割払いでなんとか買いましたよ・・・。

それで、レコーダーなのでPCのモニターに繋いで見てます。
モニターが1台しかないから、PC、テレビ、ゲームと、忙しく回してるので、
PC見ながらテレビやゲームをすることができないんですよね><。

使い勝手としては、レコーダーが録画中はダビングできず、
ダビング中は録画した番組が見れないという仕様で不便ですね。
ようするに、ダビング中は今見てるチャンネルしか見れないようなものです。

それで、HDになったらダビングにも時間がかかって困るんですよね。
標準(MPEG-2)で録画したのを3倍(AVC)にダビングするのに、
2時間の番組で1時間半くらいと再生時間と同じくらいかかったり。
AVCでも画質がキレイなので、こっちのほうが容量的にいいんですよね。

それなら、最初からAVCで録画すればいいんだけど、
番組の時間が重なってると標準でしか撮れないんですよ。
例えば、6〜7時の番組と7〜8時の番組を撮ろうとすると、
7時の部分が重なって、連続した番組はW録画じゃないとダメなんです。
レコーダーが標準x2、AVCx1なので、標準のW録画なら出来ます。

それで、正月番組を録画したら、
HDDの容量がもう半分くらい使ってしまいました。
500GBだと全然余裕がなくて、出来れば1TBは欲しいですね。
BDにダビングしたら25GBでも足りないくらいで、
もう容量的にDVDには戻れないと思ってしまいました。

地デジになって画質は格段にキレイになったけど、
ロードが長くて番組検索や録画予約に手間がかかったり、
CMカットなどの編集ができなかったり、ダビング制限があったり。
ただ録画して見て消すだけなら十分だけど、
編集してBDに残すことを考えると時間がかかって大変ですね。

あと、コピー防止のためか、入力端子がコンポジしかなくて、
ゲームの動画をHDで録画できないのは残念なところでした。

そんなわけで、正月からアニメを見まくってますよー。
特にプリキュアとイナズマイレブンが最近のお気に入りです。
この辺の状況はツイッターのほうでわかりますよねw

【げまったー ゲーム投票】(2010/12)4

2011年01月03日17:28
ブログネタ
おすすめゲーム に参加中!
2011/1/3

【げまったー ゲーム投票】(2010/12)


げまったーのゲーム投票の回答をまとめてみました。
毎日お題が出されて、いろんな人の投票が見れるので面白いですよー。
ツイッターのアカウントがあれば誰でも参加できるのでオススメです。

http://t.gameman.jp/vote/

続きを読む

【Xbox360】バーチャロンフォース ミッション協力プレイ【動画】5

2011年01月02日18:22
ブログネタ
ゲーム動画 に参加中!
2010/12/25

【Xbox360】バーチャロンフォース ミッション協力プレイ【動画】


バーチャロンフォース、買いました!
初心者なので対戦は勝てないけど、下手なりに楽しんでます。
今回は、ミッション協力プレイの動画を試しに撮ってみました。

オラタンはキビキビ動けてアクション性が高いし、、
フォースはチームで戦略性があってそれぞれの良さがありますね。
実績がコンプしやすく、他にやり込み要素がある作りが好きです。
対戦はもっと上手くなって勝てるようになりたいですねー。

続きを読む

【Wii】スーパーマリオブラザーズ おたからムービー【動画】4

2011年01月01日12:36
ブログネタ
ゲーム動画 に参加中!
2011/1/1

【Wii】スーパーマリオブラザーズ おたからムービー【動画】


スーパーマリオブラザーズ、スーパーマリオブラザーズ2、
スーパーマリオブラザーズ3、スーパーマリオワールドから、
おたからムービーを集めたものを紹介してみたいと思います。
こんなことができるんだ!っていうテクニックにびっくりですね〜。

続きを読む
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月刊アーカイブ
★おすすめ商品★
★アマゾンで検索★



★ニンテンドー3DS★



★WiiU★



★PSVITA★



★PS4★



  • ライブドアブログ