2012年04月

【3DS】コード・オブ・プリンセス4

2012年04月26日19:16
ブログネタ
ニンテンドー3DS に参加中!
2012/4/20

【3DS】コード・オブ・プリンセス


COP−001


COP−002



https://www.youtube.com/watch?v=wUOKFdD5NXU


コード・オブ・プリンセス、買いました。
一言で言うと、ガーディアンヒーローズのようなゲームですね。
もっと説明すると、ファイナルファイトのようなベルトアクションで、
餓狼伝説のようなライン移動が3ラインあって軸を合わせて戦い、
4人で格闘ゲームのような対戦やRPGのような協力プレイができます。

西村キヌさんデザインのキャラクターが魅力的だし、
ストーリーもいろんなパロディネタが詰まっていて面白いです。
音楽もどこかコミカルで勇ましく盛り上がるのでいいですね。

初めてプレイしたときは3DSの画面の小ささもあって、
キャラが小さくてゴチャゴチャしてて見づらいと思ったのですが、
遊んでるうちに慣れてくるのでそれほど気にならなくなりますね。

対戦は雑魚キャラやNPCなど登場キャラ全てが使えて、
レベルも自由に設定できるので、かなりカオスなパーティーゲームです。
4人で戦うので乱闘必至ですが、格闘ゲームのようなガチバトルもあり。
強い弱いのキャラ差が激しいので、適度に空気を読むのが必要ですね。

まだクリアしてないので全キャラを出してませんが、
4人分のストーリーと協力や対戦プレイをゆっくり遊んでいこうと思います。

続きを読む

ガンダムAGEの感想その23

2012年04月22日20:20
ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2012/4/22

ガンダムAGEの感想その2


ガンダムAGE、アセム編が終わりましたねー。
ツイッターの感想が溜まったのでまとめたいと思います。

ガンダムとしては、いまいち物足りない感じはしますが、
ネタアニメとして見ると、そこそこ楽しめてる感じがします。
15話くらいで主題歌や玩具のサイクルが変わるのは早いかもですね。

続きを読む

Yes! プリキュア5GoGo! 感想その35

2012年04月22日10:31
ブログネタ
プリキュア に参加中!
2012/4/22

Yes! プリキュア5GoGo! 感想その3


プリキュア5は初めて見たプリキュアで一番好きな作品ですよ〜。
5人+1人+3匹で、戦隊ものらしさ、恋愛模様や掛け合いがあって、
特に5GoGo!からは、のぞみとくるみの漫才が楽しいですw

ブログの記事としてちゃんとした感想を書くのは面倒で苦手だけど、
ツイッターのちょっとした感想が溜まってきたので紹介してみますね。

続きを読む

最近見たアニメの感想(2012/04)4

2012年04月10日17:32
ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2012/4/6

最近見たアニメの感想(2012/04)


ツイッターのアニメの感想が溜まってきたので、
ブログのほうにもまとめて公開したいと思います。

最近見たアニメ。
偽物語、モーレツ宇宙海賊、あの夏で待ってる、ちはやふる、
ルパンVSコナン、カリオストロの城、紅の豚、僕は友達が少ない、など。

他に見たアニメ。
天空のエスカフローネ、アマガミSS+plus、
日常、ゼロの使い魔F、ハイスクールD×D、
戦姫絶唱シンフォギア、輪廻のラグランジェ、など。

この辺はツイッターの一口感想で済ませておきますね。

続きを読む

スマイルプリキュア!の感想 その15

2012年04月08日12:02
ブログネタ
プリキュア に参加中!
2012/4/8

スマイルプリキュア!の感想 その1


スマイルプリキュア、とても面白くて毎週楽しみに見てますよ〜。
プリキュア5が好きだったので、同じ5人組のプリキュアということで、
個性のある仲間たちが賑やかな掛け合いをしてくれるのが楽しく、
ぴかりんじゃんけんやEDが毎週変わって楽しませてくれる趣向あり、
敵味方を含めてとにかく明るい雰囲気で元気の出る作品ですね。
毎週欠かさず書いてるツイッターの一口感想をまとめてみましたよー。

続きを読む

【Xbox360】ぎゃる☆がんの感想5

2012年04月02日20:01
ブログネタ
XBOX360 に参加中!
2012/4/1

【Xbox360】ぎゃる☆がんの感想


ぎゃる☆がん、
今はPS3で遊んでるけど、一番ハマったのはXbox360でしたね。
エッチなバカゲーだけど、しっかりしたSTGで面白かったですよー。
プレイ時間が長いのが難点だけど、キャラやストーリーは大好きです。
というわけで、ツイッターのつぶやきをまとめておきますね。

続きを読む

パパのいうことを聞きなさい!の感想4

2012年04月01日20:27
ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2012/3/31

パパのいうことを聞きなさい!の感想


パパ聞き、今期で一番面白かった作品でした。
3姉妹の中では、祐太を意識して恥ずかしがりやな空が好きですね。
美羽はしっかり者で、小学生と思えない大人っぽさがあります。
ひなはまだ幼い子なのに駄々をこねることもなく良い子ですねー。

両親が亡くなったら悲しんだり落ち込んだりすると思うのですが、
3姉妹は泣き出すこともなく強く前向きに新しい生活を頑張る姿が健気。
大学やバイトが大変でもパパとして3姉妹の世話をこなす祐太はすごい。
女の子が可愛い萌えアニメな分、重いテーマが暗くならずによかったです。
血は繋がってなくても家族の絆を築いていく姿を応援したくなる作品でした。
主題歌のハッピーハッピーガール♪というのも明るくて好きですねw

続きを読む
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
月刊アーカイブ
  • ライブドアブログ