2012年08月

ミクさん、5回目の誕生日おめでとう!5

2012年08月31日17:13
ブログネタ
初音ミク に参加中!
2012/8/31

ミクさん、5回目の誕生日おめでとう!


2012-08-31-012006ミクさん誕生日★


HNI_0059ミク誕生日★



ミクさん、5回目の誕生日おめでとう!
PSVITAの「初音ミク -Project DIVA- f」を買って遊んでますよー。
3DSの「初音ミク Project mirai」にも誕生日イベントがありますね。
「ミクの日大感謝祭」の限定版BD-BOXも見て感動しました!
ミクさんの誕生日にこれだけのイベントがあるのは嬉しいですね〜。
これからも人気がさらに上がるように応援していきますよー!

続きを読む

Yes! プリキュア5GoGo! 感想その55

2012年08月26日10:52
ブログネタ
プリキュア に参加中!
2012/8/26

Yes! プリキュア5GoGo! 感想その5


プリキュア5は初めて見たプリキュアで一番好きな作品ですよ〜。
5人+1人+3匹で、戦隊ものらしさ、恋愛模様や掛け合いがあって、
特に5GoGo!からは、のぞみとくるみの漫才が楽しいですw

ブログの記事としてちゃんとした感想を書くのは面倒で苦手だけど、
ツイッターのちょっとした感想が溜まってきたので紹介してみますね。

続きを読む

ドラクエ10日記2 オーガ武闘家LV20になりました5

2012年08月21日18:10
ブログネタ
ドラゴンクエスト に参加中!
2012/8/20

ドラクエ10日記2 オーガ武闘家LV20になりました


ドラクエX−012


ドラクエX−000−08A


ドラクエX−000−08B



ドラクエ10、楽しんでますよ〜。
写真は井戸の中でチャットしてたときのものです。

フレンドのみなさんから手伝ってもらって、
酒場のサポート仲間、元気玉のコンシェルジュ、
転職クエスト、ちいさなメダルのクエストをクリアして、
2つ目のルーラストーンをGET!
これでレベル上げと移動が楽になるね〜。

風の町アズランのイベントもクリアしました。
これで、緑のキーエンブレムをGET!
一人では到底無理だったから、仲間のみなさんに感謝です。

あと、ラッキーガールの称号も手に入れましたよ!
戦歴を見たとき、3桁の数字がぞろ目になるのが条件です。
一度、メタルスライムに逃げられて、次こそは倒したいですねー。

こんな感じで一人では方向音痴で迷ってしまいますが、
フレンドのみなさんの助けのおかげで順調に進んでいます。
人の多いオンラインゲームは活気があって盛り上がってていいですね!

続きを読む

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 感想その24

2012年08月18日11:18
ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2012/8/18

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 感想その2


プリティーリズム2期も見てますよー。
1期の3年後で、あいら、りずむ、みおんのMARSも出てくるけど、
みあ、れいな、かりん、あやみのユニット、Prizmmyが主役ですね。
実写パートの実在のPrizmmyがモデルだけど、キャラは別物で安心。
1期のペアチアマスコット比べると、ペアチャムも可愛くなってますね。
韓国と共同制作なので、韓国のキャラが出てくるのが違和感あるかな。
いろいろ現実と比較しがちですが、ひとつのアニメとして楽しんでますよ〜。

続きを読む

ドラクエ10日記1 オーガ武闘家で始めました4

2012年08月16日17:26
ブログネタ
ドラゴンクエスト に参加中!
2012/8/15

ドラクエ10日記1 オーガ武闘家で始めました


ドラクエX−011


ドラクエX−000−06A


ドラクエX−000−06B



ドラクエ10、買いましたー。
最初は買わない予定だったけど、βと違って周りの評判がよくて、
フレンドのみなさんが次々と購入して一緒に遊ぶのに決めました。

早く遊びたいところだけど、ディスクが2枚組で、
まず、USBメモリーにインストールが50分くらいかかりました。
OPムービーは5つの種族と仲間の絆が描かれてワクワクしますね!

最初はオフラインからのスタートで、
人間の姿の姉妹キャラを選びました。兄弟でもできますよ。
私の場合、姉がオンライン、妹がオフラインのキャラになります。
オンラインでも人間の姿で遊べればよかったのですが、
5つの種族も個性的で遊んでると愛着が湧いてきますね。
早くオンラインで遊びたいものの、オフの物語も気になりますよ〜。

そして、オンラインはオーガ武闘家で始めました。
βでやってたものの、MAPが広くてどこにいくか迷ってしまいますね。
最初はレベル上げだけど、ストーリーのイベントをこなしたり、
クエストや次の街へ行く冒険は、一人でこなすのは難しいです。
そこはPTを組んでの協力プレイがオンラインの醍醐味ですが、
子供が遊ぶのにはコミュニケーションを取るのが大変だと思います。
ちょっとガイドが少ないというか、誰でも遊べるドラクエとは違いますね。

しばらくゲームを進めて、オーガのイベントをクリアしてグレンの街へ。
ここは大勢の人が集まる世界の中心といった街でいろんな施設があり、
ここから仲間を募っていろんな所へ冒険に出る拠点になる場所です。
ここでフレンドのみなさんと合流してフレンド登録できましたよー!
街はすごい人でごった返して、落ち着いて話せないので、
井戸端会議のように井戸の中でチャットするのがブームになってますw

とにかく、人が多いオンラインゲームは盛り上がってていいですね。
元気玉やサポート仲間など、ユーザーフレンドリーで好感が持てます。
βのときよりも色々バランスが良くなって遊びやすくなってますね。
PTプレイが楽しくて、ドラクエ10を遊びまくる日々が続きそうですよ〜。

続きを読む

ファミリーマート 初音ミクの野菜ジュース5

2012年08月15日14:54
ブログネタ
初音ミク に参加中!
2012/8/15

ファミリーマート 初音ミクの野菜ジュース


ミクの野菜ジュース★



初音ミクの「ぽっぴっぽー野菜ジュース」買いました。
緑色のさっぱりしたテイストで美味しかったですよ〜。
これがミクちゃんの味なのねw
価格は200円〜♪じゃなくて、158円でした。
パッケージは全部で6種類の絵柄があるんですね。
他にもいろんな商品があるし、また買いたくなりますね〜。

初音ミク×ファミリーマート コラボ商品が登場!

http://www.family.co.jp/goods/recommend/miku_loves/

スマイルプリキュア! レッツゴー!メルヘンワールド5

2012年08月08日19:22
ブログネタ
プリキュア に参加中!
2012/8/8

スマイルプリキュア! レッツゴー!メルヘンワールド


スマイルプリキュア000★


http://www.youtube.com/watch?v=lls3nx8MD_Y


スマイルプリキュアのゲーム買いました。
ドラクエやマリオは買わずに、こっちを選んだわたしってw
3DSで初のプリキュアゲームだし、絵本で癒されたいと思ったのですよー。

まず、OPのクオリティ高すぎ!
絵本の世界とマッチしてよく動くし、
みゆきがピーターパンを見て目がハートになるのが面白いですw
このOPだけでも買って良かったですよ〜。

同じ物語でもプリキュア5人分の衣装と朗読があって、
贅沢な容量の使い方というか、声に一番力が入ってますね。
みゆきでクリアしても他のキャラの物語がアンロックされないから、
同じ物語を5人分クリアするのが大変だけど、
そこは何度も聞き比べてねってことなのかな。

みんなとおしゃべりすると、
お昼寝の時間とかおやつの時間とか言ってくるから、
時計と連動した会話になってるし、
何もしてないときでもキャラ同士で会話してくれるのが楽しいです。
子供が遊ぶゲームだから時間設定があるし、
夜になると、早く寝ないとダメだよって言ってくれますよw

操作がボタンじゃなくタッチだけなのが不便で、
できれば変身シーンと必殺技はアニメにして欲しかったかな。
ゲームを終わるときに、ぴかりんじゃんけんがあるのは嬉しいですねw

こんな感じで、ゲームを遊ぶというより、
プリキュアが喋ってくれる絵本といった感じですね。
大人でも癒されるファンアイテムでクオリティが高いし大満足ですよー!

続きを読む

ドラゴンクエストX キャラ紹介と感想3

2012年08月02日18:52
ブログネタ
ドラゴンクエスト に参加中!
2012/8/2

ドラゴンクエストX キャラ紹介と感想


ドラクエX−000−01


ドラクエX−000−02



1stキャラ:オーガ武闘家「ぴゅあ」


ドラクエX−000−03


ドラクエX−000−04



2ndキャラ:ウェディ魔法使い「ひかり」


ドラクエ10、βテストが終わって製品版が発売されましたねー。

昔ながらのMMORPGで古臭く感じるところもあるけど、
オンラインといっても、コマンド入力やモンスターなど、
世界観やプレイ感覚はいつものドラクエそのものな感じですね。

とにかくMAPが広いので歩いての移動が大変なのと、
βテストではソロでのレベル上げやお金稼ぎが大変でしたね。

人が一杯で狩場でモンスターの取り合いになることが多いけど、
ピンチのときに応援や回復をしてくれる人が多くて嬉しかったです。

わたしはβテストで満足しちゃったので製品版は見送りましたが、
フレンドの皆さんが遊ぶようなら買うのを考えてもいいと思ってますよ。

続きを読む
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
月刊アーカイブ
  • ライブドアブログ