2013年06月

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女4

2013年06月29日15:32
ブログネタ
ニンテンドー3DS に参加中!
2013/6/29

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女


新世界樹000★



新・世界樹の迷宮、買いました!
今回のストーリーはキャラが固定なので、マイキャラを作って冒険はクラシックのみ。
初代の第一作目がリメイクで入ってるのは嬉しいけど、
セーブが1つでストーリーとクラシックと同時に遊べないのは残念ですね。
このためにソフト2本買おうかなとか思ったりしますよー。

最初はムービーやボイスが世界樹らしくないと思ったけど、
話を進めていって慣れてくると臨場感が盛り上がっていいねー。
ラクーナが一番好きなキャラで、記憶をなくした少女フレドリカも魅力的です。
男性陣は微妙かと思ったのですが、会話が面白くていい感じが出てますね。

とりあえず雰囲気は掴めたので、適当なところで中断して、
DSの初代の第一作目や世界樹4もクリアを目指して進めたいと思います。
実は世界樹シリーズはクリアしたことがなくて、第一作目はクリアしたいんですよね。
それから本作をやったほうが流れ的にもいいかなーと思っています。


SSQ1GCARDP1★


SSQ1GCARDP2★


SSQ1GCARDQR★



それから、新しく手に入れたグリモアはまだないけど、
すれ違い通信ができるようになったので、最初のギルドカードを公開してみます。
ギルドカードのすれ違い通信はマイキャラで遊べるクラシックのほうが面白いかもねー。

続きを読む

ドラクエ10日記8 また会う日まで3

2013年06月23日20:22
ブログネタ
ドラゴンクエスト に参加中!
2013/6/23

ドラクエ10日記8 また会う日まで


ドラクエX−000−18A


ドラクエX−000−18B



ドラクエ10、キーエンブレムを全部揃えました。
切りのいいところで課金が終わったのでしばらくお休みします。

それから、PC版がとうとう発表されましたねー。
わたしはWiiUのゲームパッドが快適なので今のままで十分だと思ってます。
アペンドディスクの噂もありますが、遊ぶのは他のゲームの進行次第ですね。
長く続くゲームになりそうなので、また遊ぶときはよろしくお願いしますよー。

続きを読む

とびだせ どうぶつの森日記25 虫取り大会+夏至4

2013年06月22日17:57
ブログネタ
とびだせ どうぶつの森 に参加中!
2013/6/21

とびだせ どうぶつの森日記25 虫取り大会+夏至


HNI_0037カメヤマ★


HNI_0049カメヤマ★


HNI_0050カメヤマ★


HNI_0053虫取り大会★



6月15日は、虫取り大会でした。
事前に南の島で捕まえてきたコーカサスオオカブトで120ポイント。
優勝:わたし、2位:デースケ、3位リリアン、という結果になりました。
カメヤマさんの判定が運絡みなので釣り大会より難しいですねー。


HNI_0058夏至★


HNI_0075ホタル★



6月21日は、夏至でした。
一年で一番、日が長い日。
真夜中まで明るい白夜なのは面白いですねー。
夜中でも明るくて、ホタルの光を見ることができました。


HNI_0031レイジ★


HNI_0025四つ葉のクローバー★


HNI_0073すれ違い名人★


HNI_0077釣り上手のバッジ★



なかよし村の今月の出来事。

1ヶ月ほど放置してたら、寝ぐせと雑草が大変なことになってました><。
レイジと一緒にゲーム感覚で雑草を全部抜き取りましたよー。
そして、四つ葉のクローバーを見つけました。
すれ違い名人、釣り上手のバッジもGET!


HNI_0055ちゅんのすけ★


HNI_0078リリアン★



とめが引っ越していって、
おかね村から、ちゅんのすけが引っ越してきました。
仲のいい住人ばかりが引っ越していくのは悲しいですよ・・・><。

今はもうイベントのある日しか起動してませんが、
なんとか1年間頑張ってプレイしていきたいですねー。

続きを読む

アイカツたまごっちピース その24

2013年06月19日21:52
ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2013/6/19

アイカツたまごっちピース その2


アイカツたまごっち011★


アイカツたまごっち003★


アイカツたまごっち008★



ついに3日目になって、いちごちゃんっちに成長しました!
条件はメスの思春期にのりべんを3回食べさせることですね。
ちゃんと成長してくれるか心配でドキドキしてたけど、これで安心できました。
たまごっちを世話して育てていくと、だんだん愛着が湧いてきますねー。

いちごちゃんっち、ちょこまか動いて可愛いですよ〜。
これで、うんちやお風呂のお世話も楽しくなるはず!
ただ、いちごちゃんっちはのりべんが大好きでのりごはんは苦手なので、
毎食200Gとお金が掛かる子で、ゲームセンターでお金を稼がないとですね。
とにかく、いちごちゃんっちと一緒に遊べるようになってよかったですよ〜。

続きを読む

アイカツたまごっちピース3

2013年06月17日20:16
ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2013/6/17

アイカツたまごっちピース


アイカツたまごっち★



アイカツのたまごっちが出たので買ってみました!
実はたまごっちブームのときは興味なくて、何気に初たまごっちに挑戦です。
昔、友達がやってるのを見て世話を怠ると死んでしまうと聞いたので、
リアル時間と連動してるのもあって面倒で無理と思ってたのですが・・・。

いちごちゃんっちなら面倒な世話も頑張れる!と意気込んでみたものの、
いちごちゃんっちと最初は一緒に遊べなくて、たまごっちを育てる必要があるなんて、
何が悲しくて謎の生物のうんちの世話をしなきゃならないのっていう困った状態に・・・。
早くたまごっちを成長させて、いちごちゃんちとキャッキャウフフしたいところだけど、
ごはんとうんちの世話が頻繁にあって大変で、なかなか苦労しそうですよ〜><。

続きを読む

【アニメ】ドキドキ!プリキュア【感想その2】5

2013年06月16日10:30
ブログネタ
プリキュア に参加中!
2013/6/16

【アニメ】ドキドキ!プリキュア【感想その2】


ドキドキ!プリキュア、面白いですねー!
主人公のマナが生徒会長で出来る子なのが新鮮で頼もしいです。
元気で前向きなマナとクールでツンツンなまこぴーが好きで、
マナx六花より、マナxまこぴーの百合のほうが気になりますよー。
それにしても、ありすの四葉財閥の財力と情報網はすごいですね><。
そして、レジーナちゃんが小悪魔的なワガママ娘で可愛いですよー。
そんなわけで、ツイッターの一口感想をまとめて紹介してみますね。

続きを読む

【アニメ】フレッシュプリキュア!【感想その4】5

2013年06月09日16:15
ブログネタ
プリキュア に参加中!
2013/6/8

【アニメ】フレッシュプリキュア!【感想その4】


フレッシュプリキュア、
EDのダンスとパッション誕生が衝撃的でしたねー。
もちろん一番好きなキャラはせつなですよ〜。
ラブの友達として改心するのは予想してたけど、
まさかプリキュアになるとは当時は思わなかったです。
ツイッターの一口感想が溜まってきたので紹介してみますね。

続きを読む

【アニメ】プリティーリズム・レインボーライブ【感想】4

2013年06月08日13:40
ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2013/6/8

【アニメ】プリティーリズム・レインボーライブ【感想】


レインボーライブ、キャラが可愛くなって、歌が「BOY MEETS GIRL」!
スイーツはあんにおまかせ♪で、あんが一番好きなキャラですね〜。
新しくなって今までより面白くなった感じで楽しんで見てますよー。

続きを読む

【アニメ】ねらわれた学園【感想】4

2013年06月06日21:34
ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2013/6/6

【アニメ】ねらわれた学園【感想】


ねらわれた学園、特番を見て一目惚れしたのでBDを衝動買いしました。

時をかける少女と同じような昔の作品のアニメ化で、
切なく甘酸っぱい青春物語が好きなのでかなり楽しめましたよー。

転校生の京極を好きなカホリを好きなケンジに想いを寄せている
幼馴染のナツキの伝わらない想いの辛さに思いっきり感情移入して見てました。
携帯やテレパシーがなくても、目の前の相手の手を握って気持ちが伝わるのは素敵。

いろいろと難しくてわからないところも多かったけど、
特典の絵本のアフターストーリーやPSNの資料集で、
その後の展開に胸がキュンときたり、作品の魅力が広がるのはいいですね。
何度も繰り返し見たくなるような作品に出会えてよかったですよー。

続きを読む

ニンテンドーダイレクトの感想4

2013年06月01日18:31
ブログネタ
任天堂 に参加中!
2013/6/1

ニンテンドーダイレクトの感想


ニンテンドーダイレクト、毎回楽しみに見てますよー。
こういうのは発表されてすぐに記事にするのがいいと思うけど、
E3のタイミングまでで今までを振り返ってまとめてみました。

続きを読む
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月刊アーカイブ
★おすすめ商品★
★アマゾンで検索★



★ニンテンドー3DS★



★WiiU★



★PSVITA★



★PS4★



  • ライブドアブログ