2014年12月

【3DS】思い出きろく帳ソフト図鑑 遊んだ時間ランキング【2014年版】5

2014年12月31日07:42
ブログネタ
おすすめゲーム に参加中!
2014/12/31

【3DS】思い出きろく帳ソフト図鑑 遊んだ時間ランキング【2014年版】


2014年のまとめとして、
3DSの遊んだ時間ランキング上位30本を書いてみたいと思います。


01:とびだせ どうぶつの森
  【385:05】【405回】

02:すれちがいMii広場
  【123:18】【774回】

03:ニンテンドー3DSサウンド
  【100:10】【125回】

04:DQM テリーのワンダーランド3D
  【87:45】【90回】

05:いつの間に交換日記
  【45:57】【269回】

06:ポケットモンスターX
  【37:47】【78回】

07:ポケットモンスターブラック
  【35:36】【27回】

08:思い出きろく帳
  【28:00】【540回】

09:ポケットモンスターブラック2
  【26:03】【57回】

10:初音ミク Project mirai 2
  【24:01】【42回】

11:ぷよぷよテトリス
  【23:54】【16回】

12:ニンテンドーeショップ
  【23:26】【187回】

13:3Dアウトラン
  【21:37】【40回】

14:大乱闘スマッシュブラザーズ
  【21:15】【32回】

15:初音ミク Project mirai
  【20:56】【30回】

16:世界樹の迷宮IV
  【20:34】【41回】

17:マリオカート7
  【19:47】【84回】

18:アイカツ!365日のアイドルデイズ
  【18:05】【25回】

19:PROJECT X ZONE
  【17:55】【8回】

20:ポケモン アルファサファイア
  【17:47】【13回】

21:DEAD OR ALIVE Dimensions
  【17:02】【46回】

22:ニンテンドー3DSカメラ
  【14:29】【202回】

23:インターネットブラウザー
  【14:12】【166回】

24:アイカツ!2人のmy princess
  【13:50】【44回】

25:スマイルプリキュア!
  【13:25】【24回】

26:CODE OF PRINCESS
  【12:41】【12回】

27:新・世界樹の迷宮
  【11:54】【24回】

28:Miiverse
  【11:32】【174回】

29:閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-
  【11:03】【16回】

30:おしらせリスト
  【9:01】【511回】


Miiverse、ニンテンドー3DSサウンド、ぷよぷよテトリス、3Dアウトラン、
大乱闘スマッシュブラザーズ、アイカツ!365日のアイドルデイズが上がってきました。
あんまり長時間ゲームをする暇がないので、短時間でちょこちょこできるのがいいですね。

【アニメ】結城友奈は勇者である【感想】3

2014年12月30日07:41
ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2014/12/28

【アニメ】結城友奈は勇者である【感想】


ゆゆゆ、よくある変身美少女ものっていうか、
まどマギっぽい感じ?と思ったら、結構重い展開でしたね><。
友奈と東郷さんの百合が堪らなくて、救われる終わり方でよかったですよ〜。

続きを読む

【アニメ】俺、ツインテールになります。【感想】3

2014年12月29日07:47
ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2014/12/28

【アニメ】俺、ツインテールになります。【感想】


俺ツイ、主人公が女の子になって、らんまみたいですね〜。
幼馴染で貧乳ですぐ怒るテイルブルーが一番好きですw
ツインテール愛に満ちた馬鹿馬鹿しさで面白かったですよー。

続きを読む

【アニメ】Hi☆sCoool! セハガール【感想】4

2014年12月28日09:07
ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2014/12/28

【アニメ】Hi☆sCoool! セハガール【感想】


セハガール、セガのネタ満載で面白いですね〜!
ツンデレでツッコミ役のサターンちゃんが好きですw
BDも買ったし、2期やフィギュア展開も期待してますよー。
セガの愛に包まれて、セガのゲームは世界一ですね!

続きを読む

【アニメ】異能バトルは日常系のなかで【感想】4

2014年12月26日13:11
ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2014/12/26

【アニメ】異能バトルは日常系のなかで【感想】


異能バトル、すごい能力を持っているのに能力バトルにならずに、
日常のドラバタコメディーやラブコメ展開なのが楽しくて面白いですね〜。
灯代と鳩子の恋の行方が気になるし、2期に期待しますよー。

続きを読む

【アニメ】ヤマノススメ セカンドシーズン【感想】4

2014年12月25日13:31
ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2014/12/25

【アニメ】ヤマノススメ セカンドシーズン【感想】


ヤマノススメ、1期から見てたけど、2期からもいいですねー。
5分から15分になって長尺になるかと思ったら、充実した内容で大満足です。

OPの夏色プレゼントが明るくて元気の出る曲だから好き!
あおいとひなたが可愛くて百合妄想が堪りません><。

昔、海外旅行した時に国立公園とかでキャンプした思い出が蘇ってきますね〜。
このアニメを見て登山を始めた人ってどのくらいいるのかな?
とにかく、美しい大自然と可愛い女の子に癒やされて大ファンになりましたよー!

続きを読む

【アニメ】selector spread WIXOSS【感想】2

2014年12月23日13:17
ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2014/12/23

【アニメ】selector spread WIXOSS【感想】


るうの選択。タマの笑顔。
1期の衝撃から2期はどうまとめるのかと思ったけど、上手く話が収まったねー。

続きを読む

【アニメ】デンキ街の本屋さん【感想】3

2014年12月22日15:42
ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2014/12/22

【アニメ】デンキ街の本屋さん【感想】


デンキ街の本屋さん、女子力のない先生ちゃんが可愛くて面白いですね〜。
エロ本を扱ってるだけあって、エッチなネタが多いのがなんですけど><。
頭からっぽにして見れるし、EDのセリフが楽しくてよかったですよー。

続きを読む

【アニメ】ソードアート・オンライン供擺響曄3

2014年12月21日14:16
ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2014/12/21

【アニメ】ソードアート・オンライン供擺響曄


SAO2、1期と比べるといまいち盛り上がりに欠けるというか、
GGO編があんまり好きじゃなかったけど、最後は泣ける終わり方で面白かったですね。
まだ続きがありそうで、3期があるのかどうか気になりますねー。

続きを読む

2014年ベストゲームランキング!5

2014年12月20日10:34
ブログネタ
おすすめゲーム に参加中!
2014/12/20

2014年ベストゲームランキング!


わたしが2014年に遊んだゲームのベストランキングです!

1位「アイカツ!」(AC)

2位「プリパラ」(AC)

3位「3Dアウトラン」(3DS)

4位「アイカツ!365日のアイドルデイズ」(3DS)

5位「ぷよぷよテトリス」(3DS)

6位「電撃文庫ファイティングクライマックス」(PS3)


アイカツは2014シリーズ第1弾から始めて、
お店が遠くにあるのでなかなか遊べないものの、
プレイ動画を録画できる環境があるので、頑張って通ってます。
今ではアニメもゲームも大好きになりましたよー!

プリパラはマイキャラちゃんがとにかく可愛いですね〜。
プリチケのシステムは本当に良く出来てると思います。
プレイする度にプリチケが思い出の記念になっていいですね。
アイカツの強力なライバルが登場した感じですよー!

3Dアウトランはわたしの青春のゲームで復刻されるのが長年の夢でした。
遊びやすくアレンジされていて、携帯機で気軽にプレイできるのは嬉しいです。
世界中の綺麗な景色の中をドライブするのが気持ちいいんですよね〜。

アイカツ!アイドルデイズはデータカードダスのアーケードに近くなって、
キャラが可愛くなったり、リズムゲームの出来が良くなったりしてパワーアップ!
映画やカードにも連動していて、アイカツの世界を満喫できるのが嬉しいですね〜。

ぷよぷよテトリスは定番のパズルゲームが合体して、
今までありそうでなかった新鮮なゲームが誕生したのが驚きでした。
新キャラクターやいろいろなルールも魅力的で、ゲーム史に名を残しそうですね。

電撃FCは好きな原作のキャラを動かすのがすごく楽しいです!
格闘ゲームは体力消耗が激しくて疲れるからそんなに遊べないけど、
お祭りゲームのキャラの掛け合いが面白くて、ファンには嬉しいですよ〜。


グラフィック賞。

アイカツ!(AC)
プリパラ(AC)
アイカツ!365日のアイドルデイズ(3DS)
3Dアウトラン(3DS)
ソウルキャリバー2(PS3)
電撃文庫FC(PS3)

音楽賞。

アイカツ!(AC)
プリパラ(AC)
アイカツ!365日のアイドルデイズ(3DS)
3Dアウトラン(3DS)
大乱闘スマッシュブラザーズ(3DS/WiiU)
うた組み575(PSVITA)
ガンダムEXVSフルブースト(PS3)

ストーリー賞。

ぷよぷよテトリス(3DS)
うた組み575(PSVITA)
いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!(PSVITA)
電撃文庫FC(PS3)

コミュニケーション賞。

アイカツ!(AC)
プリパラ(AC)
アイカツ!365日のアイドルデイズ(3DS)
ぷよぷよテトリス(3DS)
ポケモンサファイア(3DS)
大乱闘スマッシュブラザーズ(3DS/WiiU)
マリオカート8(WiiU)

特別賞。

3Dアウトラン(3DS)
3Dファンタジーゾーン(3DS)
セガ3D復刻アーカイブス(3DS)
ソウルキャリバー2(PS3)

キャラクター賞。

マイキャラ、いちご、ユリカ様(アイカツ!)
マイキャラ、らぁら、みれぃ(プリパラ)
アルル、アミティ、エス(ぷよぷよテトリス)
ゼルダ、ロゼッタ、パルテナ、むらびと、パックマン(スマブラ)
ハルカ、アチャモ、プラスル、キルリア(ポケモンサファイア)
魔美、ドラえもん、パーマン(藤子・F・不二雄キャラクターズ)
キュベレイ、ジャスティス、ターンエー(ガンダムEXVSフルブースト)
シャンファ、カサンドラ、タリム(ソウルキャリバー2)
アスナ、智花、桐乃(電撃文庫FC)


今年はアイカツとプリパラにとにかく夢中になった一年でした!
期待していたスマブラやマリカ8はシリーズ物ということで新鮮味がなかったですね。
最近は新作ゲームを買ってもすぐに飽きてしまうので、家庭用ゲームは興味が下がり中です。
これからはアイカツとプリパラを最優先で楽しもうと思いますよー。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月刊アーカイブ
★おすすめ商品★
★アマゾンで検索★



★ニンテンドー3DS★



★WiiU★



★PSVITA★



★PS4★



  • ライブドアブログ