「シュレック2」04年(C+)
監督:アンドリュー・アダムソン
出演:マイク・マイヤーズ、エディ・マーフィー、
キャメロン・ディアス、他。

わたしがオーストラリアに行った時、
流行ってたみたいで
いろんなところで予告編かビデオを何度もみたけど
英語なので、その時はいまいちわかりませんでした。

不気味なキャラクターがバタ臭いというか
なんとも言えない味があって
向こうの人はこんなのが好きなのかなー?
でも、これが見てるうちに親しみがわくのが不思議です。

あいかわらず、ディズニーのパロディと皮肉がいっぱい。
数々のヒットナンバーが気分を盛り上げて楽しい。

王女のフィオナの呪いを解いてくれる王子様ではなく
怪物のシュレックと結ばれたことで
王様はカンカン。
怪物のシュレックを始末しようとする
王様とフェアリー・ゴッドマザー。
すっかり自信を失って、
フィオナとも喧嘩してしまうシュレック。
彼は魔法の薬で、美形の人間になろうとするが・・

長靴をはいたネコがかわいいw
最後に怪物でいるほうが幸せだと悟る
シュレックとフィオナ。
これこそ、本当の美女と野獣の物語といっていいですね!
声優陣も豪華スター絢爛です。