「男子スピードスケート」
前の選手の転倒により、製氷作業に数分間ロスがあったことから
コンディションが乱れて本来の結果が出せず
メダルが取れなかったってマスコミはうるさいけど
当の選手はそんなの負けた言い訳にしてないじゃない。
それは悔しい気持ちはあるだろうけど
潔く結果を受け止める姿勢が必要だと思います。

「フィギュアスケート」
フィギュアって動きも華麗で優雅だけど
なんであんなに美形揃いなんだろう・・?
見てるとうっとりしますよねw
選手も意識して顔作ってるってw
一見、冷静で静かに滑っているようでも
大技には転倒の危険が付きまとうのね(><;
わたしなんか、壁に掴まってないと立てないもん。
それにしても、あんなに回転して目が回らないのかな?

「女子モーグル」
カナダ・ウィスラーってスキーで有名な所で
カナダ旅行で夏にハイキングしてきましたよ。
プールやここでジャンプのトレーニングしたのね。
スキーで空中で宙返りってすごすぎ!
前転やヘリコプターよりコークスクリューのほうが
難度高いと思うんだけどどうなのかな・・?
斜度26.5度って、坂が急すぎ!(><;

「スノーボード ハーフパイプ」
長さ140m、高さ6m、斜面18度って
立ってられないほどの地面なのね(><;
トンネルをひっくり返したみたい。
見てるとスピード感あって宙に舞って
楽しくて気持ち良さそうだけど
実際やってみると怖くて目が回るかも・・?

浜ちゃんの
「その競技の経験者に採点させればいい」という案は大賛成。
審査員がその競技やったことなくて、
頭の中だけで考えてるっておかしいでしょ?

それにしても、
世界を相手にメダルを取るのがこんなに厳しいとは・・
日本は、スポーツをする環境やスケールが十分じゃないと
痛感させられます(><;