ひさしぶりに友達と遊べる日ができたので
二人でいろいろゲームの対戦しました。

「ヘクター87」

友達がオレコマンダーで連射したいって。
そりゃ、このソフトもオレコマンダーも
アンタのために買ってやったのよ!w
わたしはSTGなんてやらないもん。

やってて思ったんだけど
このゲーム、音楽のノリはいいけど
自機がデカイ、ノロイ、敵が固すぎ!(><;
なんか、爽快感がないのよね〜
連射機能使って1面クリアがやっとでした(><;

「スターソルジャー」

友達が必ず遊びたがる1本。
この連射バカめ・・w
連射機能使っても合体する敵が倒せないのよ(><;
わたしがやっても4面のでっかい基地倒すのがやっと。

「ソウルキャリバー3」

やっと、キャリバーで対戦できる日がきた!
対戦したいが為に、アンタの分のソフトも買ってやったのよ!
バグのソフト交換の為にいままで待ってたんだから!
さあ、存分に相手してもらうわよ?

友達、マキシ、ユンスンをメインに
ミツルギ、ジーク、キリク、ソフィー、カサを使う。
わたし、ザサラ、タリム、セルバンテス、キリク、
エディットキャラばかりだけどねw
わたしが作ったゾロ、ナミ、チュンリー、キャミィに
驚いてウケてたw

他のゲームにはない
インパクトやリングアウトの駆け引きが面白くて
気に入ってくれたようです。

まだ、対戦に慣れてないから
本命のシャンファは使わないで
こっちも不慣れなキャラをいろいろ使ったので互角でした。

あっちは縦斬り、横斬りの仕組みがわからず
こっちはマキシの暴れをどう止めればいいか
わからない始末でした。

まあ、バーチャの対戦やってたから呑み込み早いかも?
次、対戦するときは苦戦しそうね・・
なんにせよ、対戦して上手くなっていくのが楽しみです。

「ファイナルファイト」

友達がコーディ取ってしまったので、わたしはハガー。
当時リアルタイムでクリアしたみたいで
敵の出現位置や攻略パターンを知り尽くしてる。
わたしは一人で突進してボコられて死にまくり。
味方にも攻撃できるのね。
はっきり言ってわたしのプレイが邪魔だってw
ヒューゴー、ソドム、ロレントなどが出てくるのね。
ハガーの技は、ザンギそのものだわw

「大魔界村」

これも当時2周目クリアしたらしい。
武器はナイフか円盤がよくて、
2周目は女神がくれる武器じゃないとクリアできないみたい。
宝箱の場所も知り尽くしていて
鎧を着ている時は、2つ目で金の鎧。
裸のときは、3つ目で銀の鎧が出る。
二人で交代して2〜3時間かけてやっと1周目クリアしました。
といっても、全部彼が進めたんだけどねw

「闘いの挽歌」
これも二人で交代して死にまくって
2〜3時間かけて5面までいってギブアップ(><;
これ作った人、クリアできるところ見せて欲しい!