2006/3/29

テイルズ初体験です。
テイルズシリーズでこの作品を選んだのは
パッケージの主人公とヒロインの好感度が
よかったからだけですw

OPムービーから、アニメ全開だわ。
絵は好きなんだけど、声優が嫌い。
主人公の声がガキ大将みたいなんだもん・・
先生の声がオバサン・・
ロイドよりジーニアスのほうがかわいいね。
武器がけん玉だしw

それにしても、よく喋る。
アニメ好きにはたまらないでしょうね。
なんか、嘘っぽいというか、
ありえないキャラの性格に引き気味・・
サクラ大戦5の時もそうだったな〜
ボタン入力を受け付けずに
勝手に台詞が流れるシーンは頂けない。

フィールド画面は、ドラクエ8っぽい。
エンカウントは、MAP上の敵と接触するとバトルに突入。
バトルがアクションというのが面白いです!
それにしても、最初なのに敵が強いね。
HPギリギリで、すぐ宿屋に戻らなきゃ。
ボタン連打して攻撃するだけじゃなく
ちゃんと防御もしないといけないね。
フィールドからバトルへの画面の切り替えに時間かかって
ちょっとテンポが悪く感じた。

物語のあらすじ、ゲーム進行、イベント達成レベル、
イベント達成プレイ年月日、プレイ時間が記録されるのは便利。
料理ってアイテム合成みたいなのかな?
今の所、まだよくわかってない。

天使の翼が、服着る時や、寝る時に邪魔だろうってw
ロイドはドワーフ、ジーニアスはエルフ、コレットは神子なのね。
シカみたいなペットを、犬と言い張るロイド。
ロイドの称号「コンボ初心者」
ジーニアス「姉想い」になりました。