2006/4/10

「医師免許が返る日」

無免許医のBJを煙たがる医師会は、彼にテストを下す。
見事、オペに成功したBJに、免許を取るように命令するが、
BKは、規則に縛られることを嫌い、つっぱねたため、
拘留されてしまう。

彼は、昔、上司の命令に逆らって、
独断でオペをして、免許を剥奪されたのだった。
しかし、彼は、医療の形式よりも、人の命を救うことに
重みを感じていたのだ。

そこへ、イタリアからBJにオペの依頼が来るが、
医師会は、BKにオペをさせることを禁じて、
その患者は、命を落してしまう。

「生まれながらの持病は、完治させてはいけない場合もある」
「一度に治療せずに、時間を掛けてじっくり治していくしかない」

今度は、医師会のトップの子供の危機に、
BJは、メスを握るのだった・・・

う〜ん。
リニューアルした第1作目としては、
いまいち、面白くなかったですね〜