ブログネタ
ゲームあれこれ に参加中!
ファミ通DVD2006/06


















2006/5/1

ファミ通WaveDVD 2006/06

*「ファイナルファンタジー12」

新しいゲーム作りを目指すなら、
まず、FFというブランドを捨てることから始めようよ。
逆に言えば、
このゲームに、FFの名前が付いてなかったら
やりたいと思う人いる?
それに、続編のタイトルの数字が増えると萎えるんだけど。

例えば、極端な話。
ドラクエ92とか、FF257って聞いて、
やりたいと思う?
そもそも、257ってローマ数字でどう書くのかしら?
続編物は、5くらいが我慢の限界だと思う。
2ケタの数字にマヒしてるのが、異常です。

つまり、FF12は、
FFの中の1/12の価値しかないってことです。

例え、その内容が面白かろうと、
数字が増えていった分だけ、
注目度は下がるし、ファンは離れていく。
それに、本当に内容がいいなら、
別にFFの名前じゃなくたっていいじゃん。

いい加減、メーカーに踊らされてることに
気付きましょうよ。

*やり込みバカ一代
「ワンダと巨像」「ソウルキャリバー3」

*やりこみグランプリ2005

最優秀作品賞「メタルギア・ソリッド3」
健闘賞「デメント」
バラエティー賞「グランド・セプト・オート・バイスシティ」

*ボーズのOOタイム

ゲームに合うお菓子選手権。
ホリのペリボーグ、ショクシという
指にナイフとフォークを付けて、
ゲームしながらお菓子を食べるグッズを使って検証。
ゲームしながら、ケーキやラーメンって・・・(^^;
ただ、だべってるだけで、全然ゲームしてないじゃんw

*アメリカザリガニのキカイノカラダ

「ワールドサッカー ウイニングイレブン9」
「ワンダと巨像」
巨像が、すごい迫力あって、見てるだけでもワクワクするわー!
柳原さんって、一番親近感を覚える人ねw

*「ザ・ドッグ ハッピーライフ」

PSPでも、ニンテンドッグスのパクリが出るんだw
ウェブサイト、携帯との連動あり。
せめて、猫にするとか、工夫しようよ(^^;

*「ワールドサッカー ウイニングイレブン10」

続編出しすぎ!w
疑問に思うんだけど、
本当のサッカーファンって、サッカーゲームも楽しめるのかしら?
わたしのリア友、サッカーゲームに興味ないし・・・
それに、続編のタイトルの数字が増えると萎えるんだけど。
以下、略。

*「ランブルローズXX」

このエロ親父たち、キモイ・・・
ドン引きです(><;

*「ギルティギア イグゼクス スラッシュ」

この解説君の話、一般人には理解不能だと思います(^^;


あー、DSに触れてから
PS2のゲームの異常なオタ度に、嫌気が差したわー
正直、もう映像見てるだけでいいよ。
めんどくさくて、遊ぶ気になれません。
それに、この時期に、
ニューマリオやDSの情報がないのが致命的!(><;