ブログネタ
ゲームあれこれ に参加中!
ゲーマガ 8月号


















2006/7/3

61タイトル、180分のDVDが見応えあり。
E3の映像は、いまさらどこにでもあるようなものね。

PS3の対談で、小島秀夫が
PS3は映画を目指すって言ってるけど、
彼の言う映画ってなに?
大迫力の映像ってこと?

とりあえず、フェリーニの「道」でも見て、
ゲームで「詩」を表現してみてよ。
なんか、映画を甘く見ているようで不愉快です。
こんなのがクリエイターやってると、
オタク向けにしか進歩しないよ。

PS3の性能分析について
ゲーム以外にも、
PCのような様々なコンテンツが利用できるとあるけど
それを実現するには、まず本体を普及させないとね。
PC買ったほうがマシってならないようにしなきゃ。
PS2BBのように、売れなかったからといって
切り捨てないでね。
これが実現されたら、買ってもいいかなーと思います。

新作ゲームは、
DSの怪盗ルソー、ひらめき子育てマイエンジェルが良さそう♪
携帯アプリのSNKのアテナのゲームが気になるけど
今の携帯じゃできないよ〜(><;

X360で、
ギャラガやソニックなどの昔のゲームがでるのはいいかも?

PCの三国無双がすごくやりたいけど
スペック高そうね・・・(^^;

バーチャ5の新キャラの猿拳って、面白いね〜
酔拳みたいで、予想が付かないヘンな動きねw