ブログネタ
映画鑑賞日記 に参加中!

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/0/0/000243c0.jpg

2006/7/15

2005年 アメリカ製作

「デンジャラス・ビューティー2」(★☆☆☆☆)

これ、前作が好きだったから、楽しみにしてたのよ〜♪

サンドラ・ブロック扮するキュートなFBI捜査官。

前回のミスコンのおかげで、いまや人気者。

すっかり有名人になって、捜査が出来なくなり、

FBIのイメージガールとして、大人しくなるハメに。

でも、暴れたくて、体はウズウズ。

さらに、新しいパートナーの黒人女捜査官が

やたら喧嘩腰で喰いかかってくるから、

バタバタとモメ事続き。

なんか、ラッシュ・アワーの女性版みたいになったねー

で、な〜んか、盛り上がらなかったです。

アクションもコメディも中途半端でハズしてるというかね。

物語全体が、ドキドキ、わくわく、ハラハラって、

メリハリがなくて、だらだら〜なんだよね。

低予算が悪いわけじゃないけど、脚本も演技も安っぽくて

見てて、やる気なさそうなんだもん。

ま、サンドラちゃん目当てのアイドル映画だから

これでいいんだ〜って開き直ってみようにも、

彼女、あんまりキレイじゃない・・・

てか、けっこう老けたよね?

スピードの頃の初々しさがもうなくて悲しいわ(><;

あ、でも、脚線美は注目だよ!

「約束は真珠の首飾りと同じ、バラけて消えるの」

「男は、いてもいなくてもやっかい、まさに名言」

「人に好かれるためのお手入れなんて、どうでもいいわ」

「自分の信念を持ち続けることよ」

ちょっとだけ、名台詞があったのは収穫でしたw

「次作はないわ、あとはノーコメント」

最後のこの台詞が、言い得て妙(^^;

みんなのシネマレビュー

http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=11847