ブログネタ
映画鑑賞日記 に参加中!
2006/8/11

2005年 三池崇史監督

「妖怪大戦争」(★★★☆☆)

テレビで見ました。
水木しげるが関わってるのねー!
鬼太郎の銅像が出てくるしw

いじめられッ子が、お祭りで麒麟に噛まれたことから、
しきたりで、大天狗の山へ伝説の剣を取りに行くって、
なんだかバカバカしいストーリーに気が抜けたわw

かわいいぬいぐるみとか、気持ち悪い妖怪がいっぱい出てきて、
おかしなお祭り騒ぎね〜
多分、こういうのって、子供が喜ぶんだろうな〜

一応、悪の組織みたいなのもいるのね。
ろくろ首が、妙に生々しいよ!
デカイ顔が出てきた時、「バロン」の月の王様を思い出したわ〜
けっこう、ファンタジーしてるじゃん。
そして、太ももフェチにはたまらないカットも(^^;

今度は、インディ・ジョーンズだか、グーニーズだかの
王道の大玉岩石転がし。
ムチのイケイケおねーちゃんは、オースティンパワーズ?
ターミネーターみたいなロボットまで出てくるし(^^;
こらー!ネコを電子レンジに入れるなー!(><;

「おい、油すまし。お前の顔がでかいからオレが写らないだろ」
とか、笑えるセリフがいっぱい。
カッパがいいキャラしてるよー!w
ネコのおしっこで、ロボットがショートするなんてw

そんなわけで、妖怪たちと協力して悪と戦うんですねー
とにかく、チョイ役の妖怪にも個性があって、
豪華なメンバーで飽きないです。
後半のマジ路線にちょっとダレたけど、
ラストのオチがぶっ飛んでた!
えと、ネバー・エンディングストーリー?

すごいってわけじゃないのに、
なんとも気楽に楽しく見られる娯楽要素いっぱいの作品でした。
なにげに名作のパロディも多いしね。
けっこう、ツボにハマった面白さで、わたしは好きです。


公式サイト
http://yokai-movie.com/index.html

みんなのシネマレビュー
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=11375