ブログネタ
■FINAL FANTASY■ に参加中!

2006/8/30

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/0/5/05c03731.JPG

ドワーフのみんな、ラリホーって騒いでるよw

ドワーフの大事な角を、

グツコーという奴が盗んで、湖に逃げたそうです。

ドワーフは泳げないのねー

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/8/f/8f6ba8d1.JPG

またカエルになるといって、レフィアは嫌がってますw

同じ炎の杖、氷の杖でも、

黒魔導師と白魔導師が使った場合、黒魔導師のほうが強いのねー

モンクのルーネスが、なんか弱いな〜と思ったら、

素手で戦ったほうが強くなるほど成長してましたw

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/2/8/286aa2c5.JPG

ボスのグツコー、ミニマムを使ってきてやっかいでした。

モンクのルーネスが集中攻撃を受けて死んで、

赤魔イングズと黒魔レフィアが小人にされてピンチなところを、

白魔アルクゥが魔法でトドメを刺してくれて切り抜けましたー!

倒した後、透明な影が付いて来るんだけど、これなに?

と思ったら、倒したはずのグツコーが!

ドラゴンに変身して、ファイヤーブレスで全滅しました(><;

ダメージ200の全体攻撃を連発してくるんだもん・・・

アイス装備の赤魔イングズだけ粘ったけど、

回復と復活が間に合わないし〜(><;

今度は、赤赤白黒で、アイス装備で後列に下がってリベンジ!

全員ブリザドと氷の杖を連発して、なんとか勝てましたー!

というか、ファイヤーブレスさえ連発で来なければ、

あんなに苦戦することもなかったのねー

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/6/e/6e6ab3c4.JPG

そして、火のクリスタルから称号を受け取って、

新しいジョブが選べるようになりましたー!

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/4/0/4026b302.JPG

イングズ > ナイト。

ルーネス > 狩人。

アルクゥ > 学者。

レフィア > 風水士。

とりあえず、こんな感じです。

風水士がかわいい〜w

思えば、FC版は、ここまできて、難しくてやめたのでした。

今度は、風水士を使いこなしてやるわ〜!