ブログネタ
映画鑑賞日記 に参加中!
2006/10/15

2005年 ジョン・パッチ監督

「ポセイドン 史上最悪の大転覆」(★☆☆☆☆)

これ、ほんとに「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイク?
豪華客船がテロリストに襲われるという、
現代風のアレンジにしてあるのね。
どうしても、「タイタニック」と見比べてしまいます(^^;

ビデオカメラの少年の盗撮っていいの?(^^;
殺人やら、親の不倫やら、物騒ねー
なんだか、安っぽいドラマだわ(><;

あんな巨大な船が真横に転覆するって、
ちょうどいいバランスで浸水したのねー

被害の実況ビデオのテレビ放送利益の取り分が、
10%で安く即決って、子供を騙してるみたいw

おばあちゃん、
最初は、ブツブツ文句ばかり言ってたのに、
最後は、よくがんばったねー

う〜ん。
全体的に迫力もテンポもイマイチで、
ハラハラする危機感が全然なかったです。
どうも、撮影方法やセットが、チャチに見えるんだよねー

ところで、
あのビデオカメラは、防水加工だったの?(^^;