ブログネタ
ニンテンドーDS に参加中!

2006/10/16

ポケモン日記30 きろんさんとWiFi対戦!

先日、きろんさんとWiFi対戦しました〜

こちらのチームは、

ムックル、フワライド、ズガイドス、

ラッキー、ヌオー、マリルです。

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/4/e/4ec56cea.JPG

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/2/7/278946e4.JPG

なんか、ピカチュウの色が違うよ!

相手のピカチュウのマヒと、ゲンガーの混乱で、

こっちのポケモンが言う事を聞かずにやっかいでした。

ムックルの素早さが足りず、

「がむしゃら」「ふきとばし」が出来ずに

やられてしまいました。

ズガイドスも「おいうち」「ダメおし」の

タイミングが外れて活躍できず。

大将、あんたが攻撃の要なのに〜!

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/1/a/1abd75f4.JPG

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/e/1/e178c465.JPG

フワライドの「たくわえる」>「のみこむ」で、

HP回復して、かなり打たれ強いです。

ラッキーの「うたう」で眠らせて、

「タマゴうみ」でHP回復と粘って、長期戦になりました。

ヌオーの地面技が飛行タイプに当たらず、攻撃不足。

マリルも「アクアリング」でHPを回復するけど、

水の技はダメージ少なくて、攻撃力不足でした。

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/0/6/0694c48d.JPG

攻撃不足と回復のおかげで、かなりの長期戦になりました〜

正直、早く終わって〜って思ったりしてw

でも、このチームは即席だったけど、

状態異常と回復で、かなりやられにくいチームだったので、

もっと調整すると、いいチームが出来るかもしれません。

普段使わないポケモンも、

使ってみると、意外な技が役に立ったりして、

面白いですね〜

また、対戦しましょう〜