ブログネタ
バレーボール に参加中!
2006/11/11

世界バレー セルビア・モンテネグロ戦!

トルコに勝って、決勝R進出は決定したけど、
ここでも勝って欲しいですねー

ここまで全勝のセルビア・モンテネグロ。
祖国が分裂することで、
この大会が最後になるので、気合い入ってるわー!
それに、美人も多いねw

序盤は、サーブで崩されて、
日本の形が全く出せてない状態でした。

しかも、セルビアは、ミスが少ないし、
安定した上手さがあるからスキがない。

小山ワンジョウ選手は、完全に止められて、
杉山選手のブロードで、一矢報いてる感じ。

3セット目から、
ようやく日本のブロックが決まりだして、
日本が大幅リード!

セルビアのセッターから、リズムが崩れだして、
何が起こったの?っていうほど、流れが変わりました。

4セット目も、激しい点の奪い合いをものにする。
木村サオリン選手が、要所で決めてくれました!

5セット目は、
荒木エリカ選手のブロックなどが活躍。
出たがってた落合選手も見たかったけど、
勝ったので良し!

第1セット 18−25
第2セット 22−25
第3セット 25−18
第4セット 25−21
第5セット 15−11

3−2で、日本が逆転勝利!