ブログネタ
任天堂「Wii」 に参加中!

2006/12/10

Wiiスポーツで対戦!

友達と対戦やってみました!

やっぱり、対戦だと何倍も面白くなるね〜!

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/6/d/6df8bcae.JPG

まずは、テニス。

ダブルスで、2人で対戦も協力も、

自分の好きなポジションを選べます。

リモコン操作に慣れてないから、

振り遅れでアウトが多かったですね。

対戦では、わたしの勝ち。

2人協力プレイでは、COMに負けてしまいましたw

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/f/6/f62aca01.JPG

2つめは、野球。

お互い、初心者なので、

変化球なしのストレートのみで勝負です。

それでも、球速が変わるだけで、

けっこうタイミングが狂って、空振りしちゃいますw

それにしても、ホームランが多いわ〜!

場外ホームランと、スリーベースは、初めて出ました。

結果は、5−1で、わたしの勝ちでしたw

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/d/2/d2279ca1.JPG

3つめは、ボーリング。

お互い、どうしても左に曲がってしまいますねー

なるべく、手首をひねらない様に意識して、

まっすぐ投げるようにしたら、スコアが上がりました。

144−105で、わたしの勝ちw

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/b/7/b7124a6a.JPG

4つめは、ゴルフ。

初級、3ホールで対戦。

力加減が難しいのよね。

特にパットは、弱く打とうとしても反応しなくて、

強く打ちすぎて、行き過ぎることが多いです(><;

友達は、

初めてやったくせに、バーディなんか出したし!

わたしが+3、友達が+1で、負けました〜

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/b/1/b1ae5901.JPG

最後は、ボクシング。

これの対戦がやりたかったんだけど、

2P用のヌンチャクが

足りないことに気付きませんでした!

う〜ん、残念(><;

でも、これが一番燃えてましたね〜!

3連続もやるなんて、よく体力が続くわw

はじめてのWiiの対戦もやりましたよ〜

シューティングと、ポーズのスコア争いが、

ハラハラして、夢中になりますねー!

ホッケーも、シンプルな対戦で、

自殺点が多いのが笑えましたw

牛ダッシュは、ぶつけ合って邪魔するのが楽しいですw

一番、本格的なのが、ビリヤード。

自分のミスが、相手の有利になりますからね。

ちなみに、友達のキャラは、

JOHNさんから送られたMiiを使わせてもらいました。

何気に、このMiiも対戦の面白さを引き出してるんですよねw