ブログネタ
任天堂「Wii」 に参加中!

2006/12/16

ポケモンBR コロシアムバトル!

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/a/8/a8fc1991.JPG

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/0/0/00d83d0a.JPG

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/5/a/5aa4931a.JPG

Wiiのポケモン。

このゲームの売りは、3Dのポケモンなのに、

なぜか、トレーナーのほうが良く出来てますw

アバター感覚で、

服や髪型を変えられるのし、

バトル時に好きなセリフをカスタマイズできるので、

愛着が沸くし、動きもかわいいですw

逆に、ポケモンは、

2Dのイメージが強いから、

3Dになって、

かわいくなったのと、ダサくなったのが極端(^^;

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/4/4/4411788b.JPG

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/8/a/8abfb4e1.JPG

基本は、3対3のシングル、4対4のダブルスだけど、

勝ち抜き戦、トーナメント戦、リーグ戦など、

いろんなルールのコロシアムで対戦できます。

中には、自分と相手のポケモンを混ぜて、

ルーレットで、どちらが使うか取り合うのまであります。

自分の強いポケモンを相手に取られると、

キツイですよー!(><;

それで、COM戦のルールで、

LV30、LV50オープンってあるけど、

これって、

ポケモンの強さをLV50に調整してくれないのね。

こっちが、LV30くらいのポケモンを出しても、

そのレベルのままで、

COMは、LV40〜50くらいの強さばっかり。

それなら、LV70のポケモンで楽勝かと思ったら、

COMのポケモンもLV70になっちゃいます。

これじゃあ、進化前の弱いポケモンを、

いくらレベル上げしても、太刀打ちできないよー(><;