ブログネタ
ニンテンドーDS に参加中!

2007/1/17

世界樹の迷宮 ACT1「旅立ち」

3DダンジョンRPGの決定版!

ウィザードリィを彷彿させるような作りです。

タッチペンを使って、

下画面にマップを描いていくんだけど、

オートマッピングもあります。

冒険者ギルドで、好きなパーティを5人作って、

いろいろなクエストを選んで冒険します。

全部で15人作れそうです。

バトルは、ドラクエのようなターン制。

3Dダンジョンは、

初代ファンタシースターみたいですね。

未知のエリアを、一歩一歩確認しながら、

恐る恐る進んでいく緊張感がたまりません。

レベルアップで、

スキルポイントを振り分けて、技を覚えていく育成。

ドロップアイテムの素材を売ることで、

店の商品が充実していくなど、

やり込み甲斐があります。

公式サイト

http://sekaiju.atlus.co.jp/old/

公式ブログ

http://sekaiju.atlus.co.jp/

恥ずかしいけど、とりあえず、

わたしが作った妄想キャラクター紹介。

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/c/5/c5240e15.JPG

ぴあ=ソードマン。

明るく前向き、単純で男勝り。

すぐに突っ走っては、ドジをする。

束縛を嫌い、自由を求めて旅をしているが、

極度の方向音痴。

PTのムードメーカーで、一応、主人公?

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/e/f/ef2f06ab.JPG

りりす=パラディン。

真面目で冷静沈着。

正義感が強く、プライドが高い。

リーダーシップに優れていて、PTのまとめ役。

実は、過去の苦い思い出を引きずってるらしい。

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/6/6/6639e6e7.JPG

ありす=ダークハンター。

苦労知らずなワガママお嬢様。

父親と喧嘩して、家を飛び出してきた。

ミーハーで、イタズラ好き。

いつも面白いことがないか考えている。

りりすとは、いがみ合いが絶えない。

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/1/9/1905fe44.JPG

みい=メディック。

引っ込み思案で、大人しいけど、やさしい性格。

優等生で、よく困っている人を助けてあげる。

PTのツッコミ&なだめ役で、男性恐怖症。

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/9/c/9c94f014.JPG

ちょこ=バード。

ぴあが旅先で拾ってきた女の子。

別世界からきたので、言葉は話せないけど、

不思議な歌と踊りで、PTのマスコットになっている。

昔、ドラクエ3で使っていたキャラを復活させてみました。

武道家がいなかったのが残念ですね。

まだ、男性キャラとか、

妄想設定が決まってないのもあります(^^;

ACT1「旅立ち」

ちょこ

(じゃじゃじゃ〜ん!)

ぴあ

「みんな、こんにちは!」

「ボクが募集したギルド『ぴあ&きっど』に参加ありがとう〜」

「これからよろしくね!」

一同

「よろしく」「よろしくお願いします」「こちらこそ」

(パチパチパチ!)

ぴあ

「最初のクエストで」

「迷宮1階の地図を作れって言われたんだけど」

「ボク1人じゃ無理だったから、助かるよ!」

みい

「ぴあさんは、方向音痴ですものね」

(うえ〜ん)

りりす

「みいは、ぴあのことを知ってるのか?」

みい

「ええ」

「迷宮の入り口で行き倒れていたぴあさんを」

「わたしが見つけたんです」

「それから成り行きで、わたしもお供をすることに・・・」

「みなさんは、どうして迷宮の探索に?」

りりす

「わたしは、自分の力を試してみたい」

「もっと自分を鍛えたい。ただ、それだけだ」

(ほえ〜)

ありす

「ふーん、つまんないの」

「アタシは、パパと喧嘩して家出しちゃったから」

「行くところもないし、」

「何か楽しそうなことがないかな〜と思って♪」

(にゃんにゃん♪)

ぴあ

「ボクは、もちろん」

「ワクワクドキドキの冒険とお宝探し!」

(いぇい!)

ありす

「単純すぎw」

りりす

「どこかのミーハーよりマシだ」

ありす

「なんですって〜!?」

みい

「まあまあ、2人とも(^^;」

(くぅ〜ん)

りりす

「ところで、さっきから後ろで踊っている妙な娘はなんなんだ?」

(ほよ?)

ぴあ

「あ、この子は、ちょこ」

「旅の途中で仲良くなって、ボクにずっとついてくるんだ」

「でも、ボク達の言葉は話せないの」

ちょこ

(ほむほむ)

ありす

「へぇ〜、面白〜い! どこから来たの?」

ぴあ

「それが、ボクもどうやって行って帰ってこれたか」

「よく覚えてないんだよね(^^;」

「すごく素敵なところだから、また行ってみたいな〜」

ありす

「あはは、かっわいい〜w」

(はわわ、はわわ)

りりす

「聞いてないし・・・」

みい

「ありすさん」

「ちょこさんをあんまりいじめちゃダメですよ(^^;」

ありす

「それにしても、このPT、女ばかりじゃない」

「男はいないの?」

(ウンウン)

みい

「わたし、男の人は苦手です・・・(><;」

(えぇ〜?)

りりす

「出来る者なら、女も男も関係ないだろう」

ありす

「そんなの、つまんな〜い!」

(ジタバタジタバタ!)

ぴあ

「PTのメンバーは、まだ募集してるから」

「これから男の人がくるといいね」

「まずは、ボクたちだけで、どこまで行けるかやってみようよ」

「さあ、レッツゴー!」

(わ〜い!)

みい

「ぴあさん、そっちは隣町ですよ(^^;」

(ズコー!)

りりす

「やれやれ・・・」

「これは、一番経験のあるわたしがリーダーになったほうがいいな」

ちょこ

(ちゃんちゃんw)

こんな感じです(><;