ブログネタ
ニンテンドーDS に参加中!

2007/1/19

世界樹の迷宮 ACT2「この水飲める?」

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/2/d/2df44897.JPG

この画像から何を想像しますか?

そんなわたしの物語。

ACT2「この水飲める?」

ちょこ

(きょろきょろ)

みい

「え〜と、ここを真っ直ぐ行くと行き止まりで・・・」

ぴあ

「マッピングって大変だね」

「ボクには、ちんぷんかんぷんだよ(^^;」

(ぽか〜ん)

ありす

「あ〜、疲れた〜。のどが渇いたよ〜」

(くたくた・・・)

りりす

「けっこう奥まで来たな」

「今日は、そろそろ引き返したほうがいいだろう」

ちょこ

(くんくん・・・)

ぴあ

「あ、ちょこが、向こうに泉があるって」

「行ってみようよ!」

(ダダダ・・・!)

ありす

「あ〜、これで生き返れるわ〜♪」

(らんらん♪)

りりす

「ちょっと待て」

「飲める水かどうか、調べないと・・・」

ぴあ&ちょこ

(ゴクゴクゴク・・・)

みい

「もう飲んでますけど(^^;」

ぴあ

「ちょこが大丈夫だって言ってるよ」

「ボクも平気だもんw」

(ウンウン)

ありす

「じゃあ、アタシも頂くわ♪」

(ゴクゴクゴク・・・)

「う・・・、お腹が痛くなってきた・・・」

(ゴロゴロゴロ・・・)

りりす

「これ、毒素が混じってるじゃないか!」

(ガガーン!)

ぴあ

「あれ?ボクたちはなんともないのに?」

(きょとん)

みい

「どうやら、ちょこさんは特別な感覚を持ってるようですね」

「水が湧き出るスポットの周りだけ汚れてないです」

ぴあ

「あはは、ボクは運の良さだけが取り柄なんだw」

(えっへんw)

りりす

「まったく、お前のタフさには呆れるよ」

みい

「うらやましいです、うふふ」

一同

「あははははw」

ありす

「早く助けろ・・死ぬ・・・」

(ヒクヒク・・・)

プレイ後記。

このゲームの毒は大ダメージで、

1ターンでHPの半分以上は減って、

2ターン目で死ねるくらい強烈です。

毒アゲハの攻撃で、

ぴあ、ありす、みい、ちょこの4人が同時に毒!

みい、ちょこが、自分を犠牲にして、

ぴあ、ありすを回復させても間に合わず死亡(><;

残り3人が瀕死で、

このターンで倒せないと全滅という状況で、

玉砕覚悟の全員攻撃で、なんとか倒せました(^^;

毒攻撃を分散させないために、

パラディンのスキル「挑発」は必要ですね〜