ブログネタ
ゲームあれこれ に参加中!

2007/2/11

XBOX360初体験!

友達の家で、

XBOX360をやらせてもらいました!

アイドルマスターの限定版の箱、デカイ!

ラブ&ベリーや、

ピンキーストリートを豪華にした感じですね。

ネットで対戦、ランキングのプレイを鑑賞、

アバターパーツの購入などが面白そうです。

いろんなキャラや衣装を変えて、

歌ってるのを見るのが楽しかったですよ〜w

ナムコのワルキューレの衣装があったけど、

リアルマネーが必要なのね(><;

アイテム課金制は、いい商売になりそうですね〜(^^;

あと、ネットで体験版が無料で落とせるので、

いろいろ遊ばせてもらいました。

「DOA4」

かすみとか、4人使えてタッグで対戦もできました。

評判のグラフィックは、まあまあかな?

COMが強くて、ムズかったです。

ネット対戦もやってみたいけど、もっと厳しいんだろうな〜

「ソニック」

走る、ジャンプだけの単純アクションで、

遊びやすいけど、すぐ飽きました(^^;

スピード感は、なかなかですね〜

「PSU」

体験版なのに、いきなりオンラインになって、

英語で外人さんばかりで、戸惑いましたよ〜(><;

けっこう女性が多かったけど、

言葉はほとんど通じませんでした(^^;

キャラの声も、メッセージも英語だもんね〜

これ、海外だけ無料とかだったらいいですねw

「UNO」

DCの「ぐるぐる温泉」にハマったから、

ボイスチャットしながら遊ぶのは、楽しそうですw

体験版はネットできないけど、

XBOX360の中では、これが一番やりたいですね〜

「ディグダグ」「ギャラガ」

最新ゲーム機で、レトロゲームを遊ぶのは、

奇妙な贅沢感ですw

アーケード版らしく、画面が縦長でした。

「ニード・フォー・スピード」

けっこうデタラメな操作で、

ワラワラやってくるパトカーから逃げるのが、

面白かったです。

こういう単純なネット対戦は、いいかもね〜

「ランブルローズ」

これも、DOAと同じく、

4キャラでダッグ対戦が出来ました。

バトルロイヤルみたいな感じでしたね〜

ただ、声とメッセージが英語で、

ゲームを始めるまでが大変でした(^^;

ネット、HDDの環境があると、

これだけの体験版が無料でできるので、

ソフトなしでも、十分楽しめますよ〜!

ただ、HDDの容量の半分くらい使ったみたいですが(^^;

いっそ、

無料コンテンツをもっと充実させて、

限定版のイラストやムービーとか、

追加アイテムで課金するようにすれば、

もっと間口が広がるんじゃないかな〜?

あと、PCと連動して、

メール、画像、ムービーとか編集できると面白そうですね。

任天堂も、

バーチャルコンソールを、もっと安くするとか、

定額で遊び放題にしてほしいですね〜

ちょっとは、X360が欲しくなっちゃいましたw