ブログネタ
ニンテンドーDS に参加中!

2007/2/14

世界樹の迷宮 ACT6「必殺技完成!」

PTのスキルと装備が充実してきました。

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/3/1/3150bd9d.JPG

りりす=パラディンLV17。

オートガード、決死の覚悟をGET。

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/0/7/0727c25f.JPG

ぴあ=ソードマンLV17。

トルネード、ダブルアタック、ハヤブサ駆けをGET。

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/1/a/1a92ec68.JPG

ありす=ダークハンターLV17。

エクスタシー、ジエンドをGET。

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/e/1/e1bbbcd3.JPG

みい=メディックLV17。

TPブースト10、TPリカバリーをGET。

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/0/b/0b30edd3.JPG

ちょこ=バードLV17。

3属性の序曲、安らぎの子守唄をGET。

ACT6「必殺技完成!」

ぴあ

「さあ、狼退治にレッツゴー!」

ちょこ

(わ〜い!)

ありす

「このミッションをこなせば、」

「アタシたちも一人前の冒険者になれるわね♪」

りりす

「あまり浮かれるなよ」

「かなり手強いらしいからな」

みい

「とにかく、皆さん頑張りましょう〜」

ちょこ

(えいえいおー!)

*迷宮の奥地。

兵士

「くっ、ここまでか・・・」

ぴあ

「あ、向こうで、兵士が狼に襲われてるよ!」

「助けなきゃ!」

ありす

「ちょっと、こんな大群だなんて聞いてないわよ!」

「迂闊に手を出して、こっちまでやられたらどうするの!?」

ぴあ

「だって、黙って見てられないよ!」

「ボクは、行くからね!」

りりす

「ここで引いたら、冒険者の名折れだ」

「援護するぞ!」

みい

「ここは、わたしたちに任せて逃げてください!」

兵士

「すまない、助かった・・・」

ぴあ

「こんな時のために、必殺技を編み出したんだ」

「みててよ、トルネードアターック!」

(ぎゃるるるる〜!)

ちょこ

(おお〜!)

りりす

「すごい回転斬りだ!」

「狼の群れを蹴散らしていくぞ」

ぴあ

「はりゃりゃ〜、目が回る〜」

(ぐるぐるぐるばた〜ん)

ありす

「まったくもう!」

「いつも、後先考えずに突っ走るんだから!」

みい

「ぴあさん、しっかりしてください!」

「ガルルル!」「ギャウギャウ!」

りりす

「多勢に無勢だな、このままではまずい」

「それに、あの狼のボスの強さは桁違いだ」

「ここで、やられてしまうのか・・・」

ありす

「こんな時、ダージュがいてくれたら・・・」

みい

「もう動けません・・・」

ぴあ

「みんな、ごめんね・・・」

ちょこ

(ルカサルモ ヨノホ レドヤ!)

ありす

「ちょこがしゃべった!?」

みい

「なんて言ったんでしょう?」

ぴあ

「わっ! ボクの剣が燃えてる!」

「何これ、ちょこがやったの!?」

ちょこ

(うんうん♪)

ありす

「ちょこに、こんな力があったなんて!」

みい

「ちょこさん、すごいです〜!」

ぴあ

「よ〜し、これならやれそうだよ!」

りりす

「みんな、狼のボスを集中攻撃するぞ!」

「奴を倒せば、子分は逃げていくはずだ」

ありす

「ファイヤーウィップ!」

「アタシの鞭で動きを止めたわ、今よ!」

ぴあ

「いっけぇ〜! フレイムエッジ!」

(ドゴーン!)

ありす

「やった! 子分達が逃げていくわよ」

みい

「ぴあさん、新しい必殺技が出来ましたねw」

ぴあ

「えへへ、これも、ちょこのおかげだよ〜♪」

ちょこ

(えっへん♪)

りりす

「これまでのピンチを乗り切ってこれたのも」

「ちょこの不思議な力の助けなのかもしれないな」

ちょこ

(くんくん・・・)

みい

「あれ?なんだか焦げ臭くないですか?」

(ジリジリ・・・)

ありす

「ちょっとアンタ、服まで燃えちゃってるわよ!」

ぴあ

「えええ〜!?」

「あちちち〜! 誰か早く消してよ〜!(><;」

ちょこ

(ちゃんちゃん♪)

プレイ後記。

5Fボスのスノードリフト戦。

しつこく、ダークハンターばかり狙ってきて、

防御と回復が間に合わず、

ダクハンがやられたー!

バードの火属性の歌で、

ソードマン1人で攻撃を繰り返してたけど、

時間がかかって、子分の狼が3匹乱入!

逃げることも出来ず、初全滅しました(><;

2回目のリベンジ!

まず、ボスを誘い出して、

子分達から引き離して、バトル開始。

常時フロントガード、先読みエリアキュア。

ダメージ受けたら、とにかく防御と回復。

ソードマン、ダークハンターに、

火属性の歌を掛けて、2人攻撃で勝てましたー!