ブログネタ
映画鑑賞日記 に参加中!
2007/4/17


「ねえ。今、わたしとキスしたいと思ってるでしょ?」

これって、使える殺し文句かも?w
伊藤英明が、かっこよすぎー!


「海猿 ウミザル」(★★★★☆)

監督:羽住英一郎。
出演:伊藤英明、加藤あい。


人命救助の潜水士を目指す若者たち。
地元の人は、酔っ払ってハメを外す彼らを「海猿」と呼ぶ。
厳しい訓練の日々から生まれた、愛と友情のドラマです。

なんか、日本版「トップガン」とも言える内容で、
よくある話の展開だったけど、とても楽しめました。
主題歌の「open arms」も大好きな曲です。

わたしは、泳ぎはダメなんだけど、
前にスキューバをやったことがあって、
そのときは、水圧で耳と鼻がおかしくなって、
呼吸が苦しくなって、すぐにギブアップしてしまいました。

たしかに、
スキューバをやった後は、体内に窒素が溜まるので、
その日は、スカイダイビングができなかったですねー

一度、海で泳いでいたときに沖に流されて、
すぐに、ビーチの監視員が助けにきてくれたのは、
すごく頼もしかったです!

人の命を助けるためには、
自分の命も危険になる厳しい世界で、
命の尊さを痛感させられた作品でした。


みんなのシネマレビュー
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=9331