ブログネタ
ニンテンドーDS に参加中!

2007/4/20

チンクルのバルーンファイトDS遊んでみました

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/c/4/c4289c26.JPG

クラブニンテンドーの2006年プラチナ会員特典きました!

で、チンクルって誰?

ゼルダのキャラらしいけど、

こんなオッサン、知らないよw

まあ、バルーンファイトは、

ファミコンで好きだったので、期待してました。

DSの2画面になって、

ステージが縦長になったのね〜

ただ、画面のつなぎ目がどうしても気になります(^^;

画面が広くなった代わりに、難易度は易しくなりましたね。

オリジナルのシビアな操作と当たり判定が、

大分、マイルドになってます。

あと、ゲームオーバーになっても、

セーブ地点からコンティニューできるのは便利だけど、

それだと、バルーントリップの緊張感がなくなっちゃったね〜

オリジナルの曲に変更することもできるけど、

どうせなら、ファミコン版も収録して欲しかったな〜

まあ、それは、WiiかGBAでやればいいんだけどね。

あ〜、これの4人対戦がやってみたいなー!

DSで、ファミコンのWiFi対戦を出してくれないかな〜?