ブログネタ
ニンテンドーDS に参加中!

2007/4/29

ドラクエジョーカーその41 Fランク大会その4

Fランク大会も、とうとう終わり。

ラストスパートで、LV60以上まで上げて、

ステータスがカンストしました。

これが、わたしの最高のチームです。

スライム+5 LV60、

勇気、攻撃アップSP、素早さアップSP。

ドラキー+5 LV65,

地獄、素早さアップSP、賢さアップSP。

ホイミスライム+5 LV62,

超回復SP、HPアップSP、守備アップSP。

上位を狙うためのモンスターじゃなくて、

好きなモンスターを、とことん育てたかったので、

弱くても満足してますよ〜。

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/4/0/40e33d51.JPG

4/28のランキング、1480位。

1回戦は、

東京、ランク2000位「ワンワンニャー!」

ポグフィッシュ、プークプック、キメラです。

プークプックのザキで、

回復役のホイミスライムがやられたー!

でも、スライムのギガブレイク2発で勝利!

2回戦は、

神奈川県、ランク500位「るろうにRYO」

おおきづち、シーメーダ、ホイミスライムです。

おおきづちの一撃で、アタッカーのスライムがやられて、

ラリホーマでホイミスライムが眠らされて、

残ったドラキーのマダンテ発動で、なんとか勝てました〜

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/e/a/ead5df03.JPG

3回戦は、

ノビス島、ランク100位「GPスレ/ガンダム」

シーメーダ、スライム、メラゴーストです。

モンスターの名前が、カツ、レツ、キッカだってw

イオグランデ、バギムーチョを先制されて、

やられちゃいました。

ここは、マダンテでリベンジ。

4回戦は、

神奈川県、ランク50位「そくほう ノヴァ」

ドラキー、シーメーダ、シャドーです。

焼けつく息ばかり連発してきたけど、

全然効かなかったので、あっさり勝てました。

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/a/e/aef457b6.JPG

5回戦ファイナルは、

大阪、ランク10位「たく&さらひだGP」

リザードキッズ、いたずらもぐら、おおきづちです。

魔法を連発してきたけど、

マダンテ使わなくても、AIだけで勝てたー!

スライムのギガブレイク、ベホマズン、

ドラキーのみかわし、

ホイミスライムのベホマズン、ザオリクが、

ちょうどいいタイミングで出たのが大きかったです。

優勝賞品が、メタルスライムなのが微妙でした(^^;

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/0/f/0fb6c3ec.JPG

4/29のランキング、1138位。

1回戦は、

長崎県、ランク2000位「しみもさDS」

シーメーダ、ホイミスライム、ドラキーです。

こっちが素早さで勝ったので、先制攻撃で倒せました〜

2回戦は、

その他出身、ランク100位「XYZチーム」

わらいぶくろ、メラゴースト、シーメーダです。

全体魔法3連発くらって、

回復が間に合わずに負けましたー

2回目は、マダンテでリベンジです。

3回戦は、

神奈川県、ランク50位「GPスレジュリアン」

おおきづち、シャイニング、シーメーダです。

シャイニングは、珍しいですね〜

焼けつく息で、スライムがマヒ、

魔法で、ドラキーがやられ、

ホイミスライムだけで、火力に押されてやられましたー

ここも、マダンテでリベンジです。

4回戦は、

埼玉県、ランク10位「さどやまあきひろ」

シーメーダ、メラゴースト、わらいぶくろです。

さすがに、似たようなチームばかりになってきたので、

めんどくさくなって、マダンテで突破しました。

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/c/4/c4c4759d.JPG

5回戦ファイナルは、

その他出身、ランク1位「Fランクのラスボス」

シーメーダ、メラゴースト、わらいぶくろです。

また、同じ構成のチーム(^^;

魔法で先制攻撃されて、あっという間にやられたー!

他のチームより、素早さと火力が段違いでした。

仕方ないので、魔王チームでリベンジして、

優勝賞品は、メタルキングでした!

これまでの記録。

戦闘勝利、4577回。

スカウト成功、179回。

配合回数、147回。

仲間にした魔物、162種類。

プレイ時間、158時間以上です。