ブログネタ
任天堂「Wii」 に参加中!

2007/6/3

Wiiのポケモンバトレボ ベストバウトその4

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/f/d/fd251aa0.JPG

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/5/f/5f4a1d94.JPG

第29回WiFi大会で、

ひさしぶりにWiiのポケモンで、れいあさんと対戦!

ルールは、ダブルス50フラットの6匹です。

わたしのチームは、

ユキノオー、トドゼルガ、オニゴーリ、ユキメノコ、

マンムー、ヨノワールの、あられ+吹雪チームです。

相手は、ネンドール、アーマルドを出してきて、

まずは、ユキノオーであられを降らせて、

オニゴーリと、吹雪、葉っぱカッターで先制。

次に、相手のドータクンが、

トリックルームを使って、素早さが逆転。

光の壁、リフレクターで、どんどん防御を固めていきます。

こっちは、ひたすら吹雪と、

トドゼルガの絶対零度で、ドータクンの一撃必殺狙い!

素早さが逆転したら、逆にこっちが有利になって、

3回目の絶対零度が決まったー!

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/e/9/e94afda2.JPG

相手のバンギラスが登場して、天候が砂嵐に。

こっちは、ヨノワールを出して、

オニゴーリがやられたアーマルドのストーンエッジを、

金縛りで封じ込める!

天候が変わっても、吹雪が外れることがなくて、

こっちは、ジワジワと吹雪連発です。

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/7/d/7d237cf2.JPG

ここで、相手は、氷タイプの天敵のバクーダを投入。

トドゼルガの絶対零度を狙ったけど失敗して、

相手のバンギラスの噛み砕く、バクーダの噴火で、

こちらのポケモンが一掃されたー!

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/1/c/1c470a48.JPG

残ったユキメノコは、ひたすら守る。

マンムーの泥爆弾で、バクーダ撃破を狙ったけど、

技が外れて、バンギラスの地震にやられたー!

最後の1匹のユキメノコの吹雪で、

バクーダを凍らせて、一矢報いたけど、

バンギラスの噛み砕くで、KOされました〜

炎タイプのバクーダを倒せなかったのが敗因でしたね。

あと、砂嵐のバンギラスの活躍も予想外でした。

天候が砂嵐に変わっても、

吹雪が必中だったのはラッキーだったけどw

もう1匹、あられが使えるポケモンがいたほうがいいかもね〜