ブログネタ
ポケモン に参加中!

2007/6/16

ポケモン日記142 第31回WiFi大会 呼び水+避雷針

6月中旬のWiFi大会のレポートです。

わたしの呼び水+避雷針チームが、

どれだけ戦えるか実戦テストで、いざ勝負!

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/5/c/5cd10769.JPG

まずは、ミッドギアさんと対戦。

わたしのチームは、

ネオラント、サイドン、ドサイドン、リザードンです。

相手は、メタグロスとドダイトスを出してきました。

メタグロスのアームハンマーと、

ドダイトスの葉っぱカッターを耐えて、

サイドンのメガホーンで、ドダイトスを落とす。

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/0/7/07ff8c81.JPG

次に、相手がエレキブルを出してきたので、

こっちは、ドサイドンを投入。

雷パンチを避雷針で受けて、地震で反撃したものの、

エレキブルがこれを耐えて、

メタグロスのアームハンマーで、大ダメージ!

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/2/b/2b81afac.JPG

リザードン投入で、メタグロスは倒せたけど、

サイドン、ドサイドンがやられて、

避雷針がなくなったので、雷パンチでリザードンがやられ、

非力なネオラント1匹が残って、負けました〜

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/4/e/4e493885.JPG

2回戦は、しんさんと対戦。

相手は、ムクホーク、マルマインを出してきました。

まずは、ネオラントの守る+サイドンの地震。

マルマインの電気技は、避雷針で無効化できるけど、

相手は、身代わり+威張る。

ムクホークのインファイトは、

タスキで耐えて、ストーンエッジで反撃。

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/0/4/0488e608.JPG

ドサイドンとリザードンが混乱させられて、

次に出てきた、ミロカロスとカイリューが、

自己再生と羽休めで粘る〜

こっちも、ネオラントの水の波動と飛び跳ねるで、

混乱、マヒ狙いです。

相性の悪いリザードンが残った中で、

お互いに決定打がなかったけど、

リザードンのエアスラッシュが急所に当たって、

なんとか勝負が着きました。

記事を書くのが遅れて、

細かい部分があやふやになってしまい、

間違ってたところがあったら、どうもすみません〜