ブログネタ
ポケモン に参加中!

2007/7/14

ポケモン日記144 

第33回WiFi大会 ダークライで対戦!

ダークライをGETしたので、さっそく対戦してみました!

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/f/a/faaaa525.JPG

まずは、しんさんとシングルで対戦。

わたしのチームは、

ムックルと、貰ったばかりのデオキシス、ダークライです。

最初に出てきたのが、マルマイン。

ここは、タスキで耐えて、がむしゃらで反撃!と思ったのに、

まさかの電磁波でマヒにされて、身代わり+威張る!

こっちのがむしゃらが読まれたので、

デオキシスに交代して、神速で身代わりを壊そうとしたら、

威張るの混乱で、一発で自滅するって脆過ぎる(><;

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/1/6/16501b31.JPG

ダークライは、ラムの実を持ってたんだけど、

亜空切断のPPが切れたら、時の咆哮しか攻撃技がないので、

混乱するたびにムックルと交代するしかなくて、

ムックルの電光石火じゃ、身代わりを突破できない〜

こっちは、マヒと混乱で、思うように技が出せず、

次のテッカニンも、身代わり+威張る+影分身って・・・

テッカニンのバトンタッチから出てきたのがビーダル!

単純アタッカーかと思ったら、またもや、身代わり+威張る!

影分身の身代わりに時の咆哮が当たらず、

PP切れになって自滅しかなかったので、降参しました〜

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/1/6/1654b424.JPG

今度は、シェゾさんとシングルで対戦。

こっちは、さっきと同じチームで、

3対6になったけど、まあいっかw

先発は、ダークライとギラティナの対峙になって、

シャドーダイブが来たので、ムックルに交代して無効化したけど、

こっちのがむしゃらも無効になってしまったわ(^^;

次に、アグノムにデオキシスをぶつけてみると、

サイコキネシスで効果今一つでも即死って、

あんた、どんだけ弱いのよ(><;

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/0/9/091b0813.JPG

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/2/8/282d0edf.JPG

サーナイトの催眠術は、ラムの実で回復して、

こっちも、ダークライの催眠術返し。

ここで交代して出てきたホウオウの聖なる炎で、

最後の1匹のダークライがやられてしまいました〜

とりあえず、

デオキシスとダークライは、もらったままの技構成だと、

いまいち、対戦で使いにくいですね〜

今回のポケモン交換。

出:ドガース♂、求:ヤミラミ♀

出:ニョロモ♂、求:ココドラ♀

ミッドギアさん、ありがとうございます〜

これで、タマゴから生まれるポケモンは揃いました。

全国図鑑完成まで、もう少しです!