ブログネタ
女子バレー に参加中!
2007/8/19

女子バレー 日本は決勝ラウンド進出ならず


栗原メグ、怪我から復活!
やっぱり、エースがいるとムードが変わるね〜w

でも、ポーランドが6勝したことで、
日本の決勝ラウンド進出がなくなってしまいました(><;

予選最後の試合は、世界ランク1位のロシア。
2mのエース、ガモアを出してこないのは余裕?

序盤は、日本がサーブで崩して1セット取ったけど、
シャチコワ、ゴーディナ、メルクロワが脅威の高さで、
その後の3セットを取られて負けてしまいました。
う〜ん、残念(><;


スコア 日本ーロシア。

第1セット 25−21
第2セット 23−25
第3セット 18−25
第4セット 19−25


昨日のポーランド戦。

前日の怪我で、栗原メグはサブに入って、
代わりに、小山選手がスタメンで出ましたね。

第2セットで崩れたポーランドに、
8連続ポイントと大差をつけて波に乗ったけど、
日本の攻撃を読まれて、ブロックで止めらることが多く、
完全に高さの壁に封じ込められてしまいました。
これはもう、圧倒的な差でやられましたね・・・


スコア 日本ーポーランド

第1セット 20−25
第2セット 25−16
第3セット 23−25
第4セット 14−25


今日は、木村サオリンの誕生日でしたね。
おめでとうございます!

今大会、個人的に気に入ったのは、
派手さはないけど、オールラウンドな活躍をした庄司選手でした。

全日本の選手、おつかれさまです。
次の大会は頑張ってくださいよ〜!