ブログネタ
ゲームあれこれ に参加中!
2007/9/5

ワルキューレの冒険 ナムコアンソロジー2動画


ナムコアンソロジー2のアレンジ版の動画です。

みればわかる通り、
ワルキューレの伝説の雰囲気そのものです!
とにかく、美しい音楽を聴いてもらいたくてアップしました〜

ストーリー性が増して、セーブポイントがあったり、
防御、ダッシュ、しゃがむなどのアクションも追加されて、
ボリュームアップされた内容になってます。




ファミコン時代、ナムコのゲームが大好きで、
ワルキューレの冒険は、
ドルアーガの塔に続いて、2番目に遊んだアクションRPGで、
わたしにとって、とても思い出深いゲームです。
その後、伝説の音楽に惚れ直して、サントラをよく聞いてましたよ〜

PCエンジンの伝説の移植がイマイチだったので、
今あるワルキューレの中では、この作品が一番好きです♪

キャリバー3でも、
ワルキューレのコスチュームが出たのは、うれしかったですねw