ブログネタ
ニンテンドーDS に参加中!

2007/10/30

FFTA2 ハマりまくってます!

http://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/7/7/77c819ec.JPG

いきなり、シドが撃たれて倒れたー!

てっきり、死んじゃったのかと心配したわ(^^;

アデルが加入して、シドが離脱したところで、

メインシナリオは進めないで、サブクエストばかりやってます。

チマチマと単発のお使いイベントをこなして、

ジョブチェンジしてはアビリティを覚えて戦っていくのが面白い!

ストーリーはあってないようなものだから、

延々とバトルとキャラ育成が楽しめるので、

ついつい、時間が経つのを忘れてしまうほどのめりこんでます。

おかげで、シドが復帰したころには、

レベル差がかなり開いてしまったわ(^^;

現在の進行状況。

レベル25で、約33時間。

クランメンバー12人、クリアクエスト45。

新しくGETしたジョブ。

アサシン、闘士、裏魔道士、銃使い、ラプター、砲撃士。

うちのメインパーティはこんな感じ。

ルッソ(ヒュム) ソルジャー>闘士。

アデル(ヒュム) 青魔道士>黒魔道士>幻術士。

チタ(ヴィエラ) 赤魔道士>緑魔道士>精霊使い。

ヨーフ(ンモウ) セージ>黒魔道士>時魔道士。

フォニス(バンガ)ホワイトモンク>竜騎士。

カークボーグ(モーグリ)からくり士>モーグリナイト。

人材紹介クエの仲間。

ルノー(ヒュム)シーフ。

ナサーラ(ンモウ)白魔道士。

ニコレッタ(ヴィエラ)白魔道士。

シンボルエンカウントの仲間。

ヘンリー(ンモウ)白魔道士。(桃陽の月、グラスの町で)

ケアリー(モーグリ)シーフ。(金夏の月、ビスガ緑地で)

パトリシア(ヴィエラ)緑魔道士(灰秋の月、カモアの町で)

やっと、ヴィエラとモーグリが仲間になったよー!

ただ、最初から手塩にかけて育てたキャラより、

途中から加入したキャラのほうが強いのね(^^;

どんどん仲間が増えてくると、

アビリティを覚えさせるのが大変なので、

育てずに捨てるキャラが出てしまいそうなのが残念です。

もっと仲間の枠が多ければいいのに〜

あと、クラントライアルが作業的ですごくつまらないけど、

クランアビリティのために我慢してやってます。

パワーアップ3、回避アップ3、スピードアップ3、ラッキー3、

クランアップ1、リジェネ、APアップ3をGETしました。

オークションは、

最初はベットの仕方がわからず、

パス扱いになって、全エリア独占できませんでした。

2回目をチャレンジしようと思ったら、

クエをやってる間に期限が切れて、

次回開催まで200日以上ってあんまりよ・・・

http://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/c/f/cf8b5802.JPG

それで、すごく苦戦したのがオバケが出てくるクエスト、

「月刊ボンガ:銀夏号」!

敵がアンデッドばかりで、倒しても倒しても蘇ってくる〜!

敵が、ダークの魔法で攻撃しつつ自分たちも回復してくるから、

こっちも、まねっこ禁止のロウを破って、

ケアル連発で回復しつつ攻撃です。

それでも、モンクの破邪が間に合わず、

墓から蘇っては仲間を次々と呼んでくるから終わらない〜!

こうなったら、

こちらから動かずに敵が近づいてくるのを待って、

わざと倒さないで瀕死の状態にして、いつでも倒せるようにして、

モンクの破邪が出来るターンに確実に仕留めていきましたよ。

終わるのに2時間もかかって、もううんざり・・・(><;

ちなみに、全員の経験値が+25くらいになってました。

こんなことなら、弓使いの不死昇天を入れておけばよかったわ〜

そろそろ、ストーリーを先に進めて、

もっといいジョブとアイテムを取ったほうがいいかな?(^^;