ブログネタ
ドラゴンクエストシリーズ(ドラクエ・DQ) に参加中!

2007/11/22

ドラクエ4日記 第1章「王宮の戦士たち」

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/0/4/04209125.JPG

最初は、ライアンの章。

王様から、子供が行方不明になる事件の捜査を任されます。

町には、ライアンの手伝いをしたいという爺さんがいるけど、

歩くのが遅くて付いてこれないじゃない!(^^;

そして、イムルの村で、

尼さんの入浴を覗き見する男を発見!

記憶喪失で幼児化したアレクスの元に、

妻のフレアを連れて行ったら、「おばちゃん、だれ?」ってw

それを、ぱふぱふで思い出させるフレアもまた・・・(^^;

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/d/a/da3a8e5a.JPG

子供たちの遊び場になってる森から洞窟に入り、

空飛ぶ靴をGETして、ホイミンが仲間になりました〜♪

人間になりたくて、頑張って言葉を覚えたようです。

どっちかというと、夜型のスライムで、

覗き魔のところに連れて行くと、

「のぞきは悪いことだよね」

「もし見つかれば、あの人は間違いなく牢屋行きだね」だってw

敵のホイミスライムが出てくると、

「ぼくと同じホイミスライムが出てきても」

「情けをかけちゃダメだよ」って言うから凝ってるわ〜

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/9/0/90ab22cf.JPG

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/1/4/14f6e7d9.JPG

空飛ぶ靴で、湖の塔へ。

世界のどこかで地獄の帝王が復活しそうで、

その帝王を滅ぼす勇者もまた育ちつつあるらしく、

魔物は、勇者がまだ子供のうちに葬ってしまおうと、

勇者の可能性のある子供を、片っ端から殺そうとしていたのでした。

ここは、

ヒャドを撃つベビーマジシャンと、

眠り攻撃をするおおにわとりに苦戦して、やばかったー!

キメラの翼で町に戻ろうとしても、天井に頭をぶつけるし(><;

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/d/1/d1ce6225.JPG

ピサロの手先と、おおめだまは、

メラや炎がホイミンには効かなかったので、

回復は全部、ホイミンに任せて、

ライアンは、ひたすら戦うのごり押しで倒せました!

これで事件は解決したものの、

まだ子供の勇者を見つけて守るため旅に出たいというライアン。

王様からの餞別で、LV9>LV15まで、一気に上がったわw

ここまでの称号は、友情戦士でした。

次は、アリーナの第2章ですね〜