ブログネタ
ドラゴンクエストシリーズ(ドラクエ・DQ) に参加中!

2007/11/23

ドラクエ4日記 第2章「おてんば姫の冒険」

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/b/3/b3a7dacb.JPG

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/9/b/9b532eb5.JPG

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/1/c/1ca8dd03.JPG

アリーナの章の始まり〜!

武者修行の旅に出たいアリーナですが、

王様や家来たちは、城から出るのを許してくれず、

旅の商人には、本人の目の前で、おてんば姫と笑われてしまう有様。

ここは大人しく部屋に戻ると思わせて、

せっかくメイドが直した壁を蹴り破って、城から脱出です!

そしたら、ブライとクリフトもお供に付いて来ました。

アリーナはポジティブで元気なのに、

ブライが、いちいちグチをこぼすのがウザイですね(^^;

クリフトの部屋からは、

アリーナの隠し撮りブロマイドが出てきたしw

夜のお城に戻ってみると、

アリーナの夢を見ている兵士がいて、

クリフト曰く、一兵士の分際で、ふしだらでうらやましいそうですw

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/3/f/3f4bb2ac.JPG

呪われし村テンペにやってきました。

なんでも、村長の娘のニーナが怪物の生贄にされるそうで、

正義感の強いアリーナは、

怪物退治のために、生贄の身代わり役を買って出ます。

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/0/0/00a98cf4.JPG

そして、出てきたのがこいつ等。

カメレオンマン+あばれこまいぬ2匹です。

LV3で行ったら、アリーナの攻撃でも3〜5ダメージしかなく、

ブライのヒャドで攻撃したんだけど、

クリフトもブライもMPが切れて、回復も攻撃もできず・・・

それなのに、敵はホイミで回復するし、

眠り攻撃でアリーナがやられて全滅したー!(><;

次は、LV5まで上げて、スカラとルカニを覚えたので、

味方を強化、敵を弱体化しまくって、リベンジ達成!

ここまでで、称号が「人助け王女」になりました。

村に平和が戻った後、エンドールで武術大会があると聞いて、

まだ見ぬライバルとの熱い戦いに胸が躍るアリーナでした。