ブログネタ
ドラゴンクエストシリーズ(ドラクエ・DQ) に参加中!

2008/1/29

ドラクエ4日記20 モンバーバラの町に帰ってきたよ!

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/6/b/6bdedab9.JPG

キングレオと対峙するべく、

マーニャ姉妹の故郷に帰ってきました。

ここまで来るのに、船であちこち移動してたら、

バラクーダ3匹と遭遇、メラミを連発されて、

危うく全滅するところだったわ・・・(><;

ようやく、モンバーバラの町に到着。

ミネア

「ああ、またイヤな思い出が・・・」

「ここで稼いだお金の全ては、その日の飲み食いで消えたのよ」

「旅に必要なお金を稼ぐつもりが、」

「姉さんのせいで、ちっとも貯まらなかった・・・」

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/0/1/0100b3ef.JPG

踊り子のストーカーが、いまだに張り付いていて・・・

マーニャ

「知ってる知ってる、あの男!」

「いっつもあそこにへばりついて踊り子を見ていたわ」

「あたしもステージに行くとき、よくあの男に見られたものよ」

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/c/0/c03d973e.JPG

今では、お笑い芸人のパノンが人気者で、

踊り子の出番が少なくなったとか。

アリーナ

「面白いじゃないの」

「そのパノンとやらの芸が、」

「わたしに通じるかどうか試してやるわ」

「わたしが大笑いしたら、パノンの勝ち」

「笑わなかったら、わたしの勝ちよ!」

なんでも勝負事にして熱くなるアリーナですw

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/0/b/0b5bbf25.JPG

夜の酒場に行ってみると・・・

マーニャ

「今日も、あしたも、あさっても、」

「飲んで歌って、イヤなことはキレイさっぱり忘れよー!」

ミネア

「進歩ないわね。姉さん・・・」

酒場の2階には、ぱふぱふ娘がいるんだけど、

勇者が女だったから、相手にしてくれなかったわ。

「あんたも、ここで働きたいの? やめたほうがいいわ」

「ぱふぱふって、意外と難しいのよ」だって(^^;

ここは、クリフト一人に行かせてみたら、

女の子にもてるおまじないをしてくれましたw

アリーナ

「うーん。ここは一体なにをする場所なの?」

マーニャ

「ここは、男性だけで来るところなのよ」

純粋なアリーナには、

汚い大人の世界は、まだ早いようです(^^;

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/0/e/0eb1bc89.JPG

そして、パノンの芸を見に劇場へ。

バトランドから、

マーニャの噂を聞いて見に来た兵士がいて・・・

マーニャ

「遠くバトランドにもファンがいるなんて、」

「あたしって、思ってる以上に人気者なのね!」

ミネア

「ああ、かわいそうに」

「あの方も、姉さんの見てくれに騙されているんだわ」

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/3/5/352531a7.jpg

さらに、劇場で散財してる人を見かけて・・・

「飲み食いで、お金を全部使い切ってしまうなんて」

「まるで、姉さんそっくりな人ね」

「姉さんそっくりな男の人・・・」

「絶対に結婚したくないタイプだわ」

ミネア、腹黒すぎ・・・(><;

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/3/7/3754ca2b.JPG

舞台に上がって、パノンのギャグを聞いたら・・・

アリーナ

「へっ?今のはなに?」

「誰か説明してちょうだい!」

マーニャ

「しょうもないわね」

「こんな芸人にモンバーバラの踊り子は負けたっていうの!?」

わたしもポカーン?なネタでしたが、

なにはともあれ、笑わなかったアリーナの勝ちですねw