ブログネタ
ポケモン に参加中!

2008/3/27

みんなのポケモン牧場やってみました

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/d/2/d29a4bbc.JPG

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/f/e/fe4e24d7.JPG

ポケモン牧場やってみました。

ユカリが最初に連れてきたポケモンは、

ピカチュウ、ギャラドス、ヒコザル、

ミズゴロウ、ビッパ、ムクバードの6匹。

これって、プレイヤーごとに違うのかな?

みんな、ピカチュウだけはいると思うけど。

そして、DSから連れてきたポケモン。

パチリス、コリンク、チコリータ、

フィオネ、プラスル、マイナン、ロゼリア、ミミロル。

これって、自分のMiiは操作できなくて、

ただ、自動のカメラを眺めてるだけなのね。

ポケモンがかわいくて癒されるから、

のんびり眺めてるだけで、いい環境ビデオになりそうだわw

早くフリーモードを解禁して、ベストショットを撮りたいです。

もうポケモン全種類集めたけど、ウォンテッドの依頼が来て、

フカマル、スカタンク、チルタリスを連れて行ったら、

ユカリがピカチュウと交換してって言ってきたから断ったよ!

どれとどれを交換してって事前に言ってくれればいいのに、

いきなり大事なポケモンと交換できるわけないじゃん(><;

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/2/e/2e6f4f6b.JPG

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/b/e/be7437b8.JPG

そして、Wiiフレンドと写真のやり取りをしたからか、

フレンドのMiiがこちらにやってきて、

フレンドの牧場に遊びに来ないか?ってお誘いがきたー!

これって、どうぶつの森のおでかけみたい♪

案外、Wiiのどうぶつの森のテストだったりして?

そんなわけで、フレンドの牧場に遊びに行きましたよw

当然、リアルタイム通信じゃないので、

相手プレイヤーもチャットもなく、ただ気ままに眺めてるだけです。

これは時間を気にせず気楽でいいし、

相手のポケモン見放題、写真も撮り放題で面白いわ〜w

ある程度ポケモンを預けると、

牧場がレベルアップして、次の日に大きくなりました。

毎日、ユカリが新しいポケモンを連れてきて、

初日は、丸いポケモンで、トゲピー3匹、

次は、黄色いポケモンで、エレブー3匹が来ました。

トゲピー3匹はいいけど、エレブー3匹は困るわ(^^;

あんまり、一気に牧場をレベルアップさせないほうがいいですね。

毎日少しずつ、

ポケモンが増えていって、牧場が大きくなっていくので、

1日1回、起動するのが楽しみですよ〜♪

ところで、預けたポケモンの懐き度ってどうなるんでしょう?

もし下がらなければ、どんどん預けちゃおうかな〜