ブログネタ
任天堂 Wii に参加中!
2008/6/19

Wiiの投票チャンネル その42


Q:先月、マンガ以外の本を1冊以上読んだ?

全体 読んだ=59.2% 読んでない=40.8%
男性 読んだ=58.4% 読んでない=41.6%
女性 読んだ=60.3% 読んでない=39.7%

全国の予想的中率 62.2%

わたしは、
ほとんどの情報をネットで済ましてるので、
本を読むということが、習慣的にまずないです(^^;


Q:自分なりのしゃっくりの止め方が・・・

全体 ある=55.3% ない=44.7%
男性 ある=52.8% ない=47.2%
女性 ある=58.6% ない=41.4%

全国の予想的中率 59.2%

わたしは、水を一気にごっくんと飲み込むことですね〜。


Q:肉じゃがに入れる肉は・・・

全体 牛肉=54.4% 豚肉=45.6%
男性 牛肉=56.1% 豚肉=43.9%
女性 牛肉=52.3% 豚肉=47.7%

全国の予想的中率 58.6%

牛肉は高いのもあって、うちは豚肉です。
確かに、牛肉のほうがおいしいんだけどね。
東日本は豚肉、西日本は牛肉と、
はっきり二極化してて興味深いところでした。


Q:スカイダイビング、したい?

全体 したい=47.5% したくない=52.5%
男性 したい=50.2% したくない=49.8%
女性 したい=44.0% したくない=56.0%

全国の予想的中率 50.1%

わたしは、
前にやって最高に気持ちよかったから、またやりたいですよー!


Q:潮干狩り、したことある?

全体 ある=61.0% ない=39.0%
男性 ある=61.5% ない=38.5%
女性 ある=60.3% ない=39.7%

全国の予想的中率 66.4%

わたしは、小学校のイベントでやったことあります。
東日本の日本海側はないが多く、
西日本の太平洋側はあるが多いんですね。


ワールドアンケート

Q:植物を育ててる?

全体 育ててる=74.0% 育ててない=26.0%
男性 育ててる=71.9% 育ててない=28.1%
女性 育ててる=77.6% 育ててない=22.4%

全世界の予想的中率 80.3%

育ててるが多い上位3国、ルクセンブルク、オーストリア、ドイツ。
育ててるが多い下位3国、日本、フィンランド、ノルウェー。

うちは、父が盆栽をやってるけど、わたしは育ててませんね〜。


これまでの成績。

投票回数 247回。
予想の成績 146勝96敗。
予想的中率 60.3%

世の中わかってる度 236ポイント。
世の中とのギャップ 81m