ブログネタ
ポケモン に参加中!

2008/6/30

ポケモン日記154 レジギガスGET!

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/2/4/24cbf547.JPG

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/e/9/e99db07a.JPG

映画特別前売券の特典レジギガスをGETしました!

親:テンイむら、ID:07198と、

映画公開日にちなんだIDになってますね。

持ち物:イバンの実、

技:アイアンヘッド、岩なだれ、凍える風、握りつぶす。

性格は意地っ張り、攻撃とHPの高い固体値を狙ったけど、

HPのVはよく出るのに、攻撃のVがなかなか出なくて、

適当なところで妥協しました。

レジギガス Lv100 いじっぱり a

HP: 11 (341)

攻撃: 30 (390) ▲

防御: 21 (246)

特攻: 5〜6 (153) ▼

特防: 19 (244)

すば: 15 (220)

レジギガス Lv100 ゆうかん [闘36] A

HP: 29 (359)

攻撃: 31 (391) ▲

防御: 24 (249)

特攻: 28 (193)

特防: 12 (237)

すば: 10 (193) ▼

ついでに、放置していたダイヤの進行状況も書いておきます。

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/4/f/4fab8d8e.JPG

3人目のジムリーダーは、格闘タイプのスモモ。

アサナン、ゴーリキー、ルカリオを出してきました!

ムックル、キルリアで、2匹までは倒したけど、

ルカリオが、メタルクローで攻撃が上がるし、

ドレインパンチで回復してくるし、

はっけいで、こっちの仲間が一撃でやられていく〜(><;

ナエトルの宿り木の種で粘って、

キルリアの鳴き声で、限界まで攻撃を下げて、

最後に残ったヒコザルの炎で、やっと勝てました〜!

これで、空を飛ぶが使えるようになったので、

タマゴ生ませて、GTSで交換しようと思ったのに、

まだ、シンオウ図鑑のポケモンしか交換できないのね(><;

全国図鑑のポケモンは、シナリオクリアまでお預けなのか〜

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/0/e/0e7fa10e.JPG

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/d/f/df32c608.JPG

4人目のジムリーザーは、水タイプのマキシマムかめん。

ギャラドスの威嚇で攻撃が下がったけど、

プラスルの電磁波で動きを封じてスパーク。

ヌオーは、ナエトルのメガドレインで。

最後のフローゼルは、物理型だと思って、

キルリアの鳴き声を使ったら、スピードスターを連発してくるし、

交代しようとしたら、追い打ちでトドメって(><;

ここは、パチリスの甘える>放電で決めました!

もうすぐプラチナが発売されるので、

ダイヤのほうもクリアしておきたいですね〜。