ブログネタ
任天堂 Wii に参加中!
2008/8/7

Wiiの投票チャンネル その46


Q:夏休み、旅行に行くならどっち?

全体 北海道=50.4% 沖縄=49.6%
男性 北海道=50.2% 沖縄=49.8%
女性 北海道=50.7% 沖縄=49.3%

全国の予想的中率 43.0%

どっちも行きたいから迷うところだけど、
1ヶ月以上の休みを取って、北海道をドライブしたいですね〜。
1週間くらいの休みだったら沖縄ですね。
北海道と沖縄の人は、それぞれ正反対の結果でしたね。


Q:どっちの言葉を使う?

全体 わたがし=46.4% わたあめ=53.6%
男性 わたがし=47.4% わたあめ=52.6%
女性 わたがし=45.2% わたあめ=54.8%

全国の予想的中率 55.1%

わたしは、わたあめです。
東日本=わたあめ、西日本=わたがし、沖縄=わたあめと、
はっきり分かれた結果になりましたね。


Q:キャンプをしたことが・・・

全体 ある=70.3% ない=29.7%
男性 ある=72.5% ない=27.5%
女性 ある=67.6% ない=32.4%

全国の予想的中率 74.1%

わたしは、中学の課外授業でやりました。
オーストラリア、カナダ旅行中も、いろんな国の人と一緒でしたよ〜。


Q:どっちで泳ぎたい?

全体 海=38.5% プール=61.5%
男性 海=42.7% プール=57.3%
女性 海=33.1% プール=66.9%

全国の予想的中率 40.3%

わたしは、オーストラリアの海が大好きですよー!
まあ、クラゲや波が怖かったりしますけどね(^^;


Q:流しそうめんを食べたことが・・・

全体 ある=51.1% ない=48.9%
男性 ある=52.3% ない=47.7%
女性 ある=49.7% ない=50.3%

全国の予想的中率 42.3%

わたしは食べたことあります。
自分のペースで食べられないのが困るんだよね〜。


ワールドアンケート

Q:海で泳いだことがある?

全体 ある=78.8% ない=21.2%
男性 ある=78.4% ない=21.6%
女性 ある=79.6% ない=20.4%

全世界の予想的中率 73.7%

あるが多い上位3国、ニュージーランド、オランダ、ポルトガル。
ないが多い上位3国、イタリア、ギリシャ、ベネズエラ。

圧倒的にあるが多いけど、
土地の事情で、ないが多い国はかわいそうですね。


これまでの成績。

投票回数 271回。
予想の成績 165勝101敗。
予想的中率 62%

世の中わかってる度 267ポイント。
世の中とのギャップ 21m