ブログネタ
ファイアーエムブレム に参加中!

2008/8/21

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 その3

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/e/5/e54b1b14.JPG

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/a/b/ab3b400f.JPG

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/6/b/6bb06f63.JPG

5章からレンタルユニットを使ってみました。

これって、一度に1人しか使えないんですね。

強いキャラを5人くらい借りて、楽にクリアしようと思ったのに〜!

というわけで、1回目は前線で活躍するオグマを選んでみました。

なんか、敵に素早くて魔法の強いじじいがいて、

物理攻撃で勝ち目がなかったから、

マリクのエクスカリバーで一撃で倒したら悲しいメロディが・・・

このウェンデルって仲間になるキャラだったのね(><;

どう見たって脇役の顔だったから気付かなかったわ(^^;

しかも、マリクの先生なのにマリクで倒しちゃったよ!

ここは、ボスのアーマーナイトが固くて、

剣士でダメージを与えられないので、

やり直してウェンデルを仲間にして、

マリクとウェンデルの魔法を連発して倒しました。

マリク、ボス戦で大活躍するから一気に主力メンバーになったよ!

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/5/c/5c4e2b6e.JPG

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/0/1/01d5a878.JPG

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/2/3/2372b6ef.JPG

6章は、ナバールをレンタルしてみました。

いきなり、リカードが仲間になって、

盗賊仲間のジュリアンとのやり取りが面白いですw

でも、レベル1で弱いんだよね(^^;

ここは、敵の盗賊が宝を盗んでいくし、

アーマーナイトに足止めされて弓で集中攻撃されるからキツかった〜!

敵のアーマーナイトが倒せないから、またマリクの魔法頼りですw

ここで、打たれ弱いナバールに天使の衣を使ってHPを大幅アップ!

ボスは、オグマにアーマーキラーを持たせて倒しました〜。

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/d/b/db762500.JPG

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/5/0/50fd6cb8.JPG

ステージをクリアしたら、

ニーナ姫からファイアーエムブレムを貰いました!

レンタルのことで思ったんだけど、

あんまり強すぎるユニットを借りると、

自分のレベルアップやステータスの伸びが悪くなるのでしょうか?

逆に、自分より弱いユニットを借りれば成長しやすくなるのかな?

成長率は自分の職業が反映されるけど、

武器経験値は増えないってことなら、使い方に一長一短ありますね。