ブログネタ
ニンテンドー DSlite に参加中!

2008/11/1

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/4/a/4a2f60c0.JPG

https://livedoor.blogimg.jp/pureskydive/imgs/0/6/061eb0aa.JPG

ヴァルキリープロファイル、買いました!

主人公はレナスじゃなくて、

戦乙女を憎んで復讐しようとするウィルフレドなんですね。

バトルは、FFTのようなSRPGで、

会話シーンではボイスがあって、けっこう喋ってくれます。

ただ、シリアスなキャラ絵とアニメ声はギャップがありますね(^^;

アクションパートはなくなったものの、

戦闘シーンのコンボや決め技は、VPの雰囲気そのままで、

フォーメーションを組んで、仲間と連携してコンボを繋げていきます。

味方がパワーアップする代わりに、

仲間が死んでしまう女神の羽システムは、

誰かを犠牲にして物語を進めていく罪悪感があって、

決断を踏み切るのが厳しく、重いテーマで苦労しそうです。

わたしは、どっちかというと、

明るいキャラと軽いノリでやり込めるFFTA2のほうが好みかな〜。