ブログネタ
セブンスドラゴン に参加中!
2009/3/3

セブンスドラゴン、買いました!


セブンス001ぴあLV1★


セブンス002りりすLV1★


セブンス003ひかりLV1★


セブンス004ありすLV1★



発売前から、PTメンバーと名前に悩んでて、
とりあえず、世界樹で使ってたキャラを再現したくて、
ギルド名も、世界樹と同じく「7sea−sky」にしました。

ぴあ=ソードマン>ファイター。
りりす=パラディン>ナイト。
ひかり=ブシドー>サムライ。
ありす=ダークハンター>プリンセス。


セブンス005らんLV1★


セブンス006パティLV1★



らん=ヒーラー。
ぱてぃ=プリンセス。

バランスとか考えずに好きなキャラで行ったら、
さすがに回復役がいないときついので、ヒーラーも必要ですね><
世界樹のメディックも再現したかったけど、ツンツン娘に負けましたw
あと、プリンセスを2人育てたいので、もう1人作りましたよ〜。

移動画面はドラクエっぽくて、
壺を調べると、お金やアイテムが見つかったりします。
戦闘画面やスキルの成長は、世界樹そのままでいい感じですね。

セーブが宿屋でしか出来ないのと、
リングコマンドの選択がやりづらいのが不便なくらいで、
ゲーム内容は、オーソドックスなRPGで遊びやすいですよ〜。

まだ、他のキャラの名前を決めるのに困ってますが、
いろんなキャラを使ってみて、メンバーをその都度代えていきたいですね。